2011年7月1日金曜日

カルチャーショック!


買付け続行中です。


そんな買付け中に見かけた光景、、、、


Hollisterのレジに長蛇の列! 
「何じゃこれは、、、自分の会計も時間が掛かるだろうけど、こんな長蛇の列に並ぶのは嫌だなぁ、、、」と思って、レジを見てみると。。。。。


なんと、東洋人のおばあちゃん二人が自分の電卓出して、セール価格とレジの値段を確認し、さらには値切っているではないですか!?!?!?
どうやら、アジアからの観光客さんのようです!!


それにしても、初めて見ました!! アメリカのレジで値切る行為!!!
「私の予算はこれくらいだから、これにこれたして、これも買うから、幾らに成るの?」
なんて、やっているのです!


レジのお姉さんもあっけに取られます!私も友人も空いた口が閉まりません!(笑)
かれこれ20分が経過したでしょうか??? まだ決まりません!
こんな事を繰り替えてし、やっと決心したらしく、本当に”やっと”会計!!!
なんともまぁ、、私にはとてもカルチャーショックな光景でした!!!


そして、そのアジアのおばちゃん達、お店の入り口のソファに腰掛け、今買った商品を広げ再度電卓と闘ってました。やれやれ、、、(苦笑+汗)
孫から「Hollister買って来て!」とでもせがまれたのかでしょうか?、、、
おばあちゃんも大変だな、、、

でも、

もう私と友人は呆れを通り越して、微笑ましい光景に、大笑いでした!


Hollisterのレジで「値切り」をするとは、驚きです!(まぁ、そんなことしても無駄な努力だとは思うけど、、、)

カルチャーショックです!!(笑)