2011年7月6日水曜日

いい加減な配達員

FedExの配達員のお話、、、。。。


昨日、殆どの買付けが終わり、写真撮りも終わり、パッキングも殆ど終わって、、、、

アメリカに来てネットで購入した物が、FedExで届くはずだったのです。
時間に近くに成って配送状況を確認してみたら、「配送中」となっていたので、もうすぐ届くねと、友達と話ていました。

すると、いきなりステータスが「配送から除外」と変わり、「翌日配送」と勝手になってしまったのです。目の前でステータスが変わる凄技!
でも、配送員は家の前にさえ来てません!


「えぇっーーーーーーーーー!!」



直ぐに友人がFedExに電話!「配送員に連絡して荷物を今日中に届けろ!」と怒りの電話!

でも、係の人はのんびりしていて、「はいはい、連絡取ってみますが、配送するかは保証の限りではありません。。。」の一点張り!
(おほかっ!)

なんともまーーー、いい加減なサービス!
翌日は移送のしてまでして、家のドアを開けてッぱなしにして、待機していたのに、、、

友人曰く、「独立記念日の翌日、いつもの配送の人が休みで代理の人にかわったのかも、、、そして、早く家に帰りたいだから、配送をちょんぼして、明日配送に勝手に変えたんだよ。。。姿も現さず、管理人にも預けもしないのだから、、きっと面倒臭くなったんだろうね。」と、、、、


「えぇっーーーーーーーーーー!」


FedExとしては頑張って、地元まで特急便で送っても、末端の配送する人の心一つで、翌日配送サービスにお金を払ってもお客さんはそのサービスがまったく受けられないなんて、、、、凄い国だな、、
クレームしても、全然配送する気持ちも薄いし、、、


で、結局、車を20分程走らせ、配送センター行くはめになり、荷物を受け取りました。



担当意外の仕事は極力しないとう印象の強いお国柄ですが、ここまで、良い加減とは、、、

日本で日頃受けている、宅配のサービスの素晴らしさを増々実感しました。



ちなみに、

クリスマスなどのホリデーシーズンは荷物が無くなることもしばしばとか、、、
また、不在の場合は玄関の前に荷物を放置するってほとは、当たり前だそうです。
(盗まれるわ!)


今日は帰国に向けて出発です!
最後にドタバタ劇が有りましたが、無事に今回の買付けを終了しました〜!




【:rarum925】は、
7月8日から発送業務、問い合わせ業務を再開致します。
お待たせしているご注文は、8日から順次発送して参りますので、今暫くお待ち下さいね。
また、新着商品も順次掲載予定です!お楽しみに!!