2011年7月8日金曜日

これはなんでしょう?

昨晩、アメリカから帰国し、時差ぼけが抜けてません。(笑)
いつもならLA経由で帰国するのですが、今回はなぜかサンディエゴからユタ州のソルトレイクシティ経由で帰ってきました。その分いつもより長旅となりました。
成田空港での入国、税関で人ががらがら、、、ソルトレイクシティから帰る日本人は殆ど居ませんでした。。。(笑)

今度また、ソルトレイクシティ経由で帰るときは、2、3日滞在して来ようかと思ってます。
なんと私は、学生時代に、このユタ州のプロボと言うど田舎に、3年住んでいたのですよ。。。(笑)
なーーーんにも無い街でした!(笑)
あったのは、山、冬には雪、痛い程の夏の太陽でした! 



そして、



【:rarum925】は、本日から発送業務、問合せ業務を再開しました。
お休みの間はご不便をお掛けして、申し訳有りませんでした。
買付けでお休みの間にご注文を頂きましたお客様への商品発送は、本日より再開しましたので、商品到着まで今暫くお待ち下さいね。






さて、、、、今日の本題


これはなんだと思いますか?

(ややピンぼけですが、、、)


ランプではないですよ〜















答えは、

赤ワイン用のエアレーターです!!


今回、アメリカに行った際に、友人が誕生日のプレゼントはこれが良い!と言うので、これをプレゼントしたんです!!
その時、これを始めて見ました!!

今迄は、こんなのが売っていたのですが、、、、






可愛いデザインで、ワインと空気を旨く混ぜ合わせてくれて、より香り高いスムーズなワインを楽しむ事ができます。


そして、ワイン好きな友人へのお土産にも買ってきました。
最初は「何これ?」と分からなかったのですが、、、
説明したら、大変喜ばれました!(良かった!)


こんな感じでワインを注ぐ際に、
適度な空気を混入してくれます。


ランプの様なガラスの部分で、ワインと空気を混合させ、
内側に向かって数個の突起が、それをさらにかき混ぜるようです。


飾ってよし、使って良し、そして、美味しいワイン!
赤ワインが大好きな私にとっては手放せない物になりました。
ますます、ワインが楽しくなったなぁ〜
(ワインの知識はないのですが、、、(汗))




<今日のBGM>
Let It Flow by Dave Mason

邦題「流れるままに」です。
とてもリラックした楽曲が、夏の暑さと相まって、ボーッとさせてくれます。
ブルースなのか?カントリーなのか?ポップなのか?スワンプっぽさもあって、心地いいんです。またジャケットと良いんですよね、、、、
Joe Walshの「But Seriously Folks(ロスからの蒼い風)」と共に夏のマストアイテムと成っています。