2011年7月11日月曜日

間違った節電知識?!

こんにちは!
先週末、ミサンガを生まれて初めて付けてみました!!
(だから、どうした?!笑)




夏到来の高崎は今日も暑いです。
夕方には雷雨があるようですが、、、
こう暑いと夕方の一雨は本当に有り難いです。








さて、皆さん「節電」してますか?






今年の夏は、エアコンなどを控えめにして、「節電」に協力している方々がいらっしゃるのではないでしょうか?




興味深い記事をネットで見つけたので、ご紹介します。
節電知識、意外に間違っていたかもしれませんよぉ〜
逆に「無駄な知識」だったも、、、


以下、六つ項目が上げられてます。
意外ですねぇ、、、






1、冷蔵庫のカーテンは消費電力を上げる
2、エアコンの「除湿」は消費電力を上げる
3、液晶でレビは、主電源で切ってもリモコンで切っても電気代が変らない
4、サマータイムは早く帰宅した人の家庭電力需要を増やす
5、打ち水は湿度を上げるため逆効果
6、エアコンを「こまめに消す」は逆効果
(詳しくはこちらをどうぞ!)














我が家では扇風機が大活躍して、節電しています。
扇風機の風って、こんなに涼しかったけ?って思う程です。でも、
日中の暑さでエアコンを28℃に設定して付ける時もあります。。。。汗




「節電」!!
暑いけど、頑張って「節電」に協力していきます!

でも、熱中症には皆様もお気を付け下さいね!









<本日のBGM>
Blue Pacific by Michael Franks
彼のCDは全て揃えるほど、彼の声が好きです。
ふわふわしていて、甘ったるいのですが、暖かさや爽やかさを感じるんですねぇ〜
今回は夏らしく「ブルーパシフィック」というタイトルで、青い海のビーチで黄昏れているようなアルバムです。




アバクロ、ホリスターなど
メンズアメリカンカジュアルウェアなら