2011年6月30日木曜日

SanDiego到着、買付け開始!

サンディエゴに無事に到着!
天気は快晴!!! 湿度が70%も有るのに、日本に比べたらなぜかサラサラしています!
この湿度の数字が信じられないなぁ〜


L.A.での乗り換えの際、入国では思いの他時間が掛かり、税関では長蛇の列!
これにはビックリ!そして進みが超遅い!どうなってんの???

サンディエゴ行きの乗り継ぎまでに30分を切った所で、私はしびれを切らして、空港の警備のおばちゃんに、
「11:25発のサンディエゴ往きに乗り継ぎしたいけど、もう30分も無いから行かせて欲しい!」
と、無理矢理お願いして、先に税関を通してもらい、急いで乗り継ぎのターミナルへダッシュ!何とか間に合い、無事にサンディエゴに到着したのです。
もう、乗り遅れるかとヒヤヒヤでした!

デルタ航空を利用しての乗り継ぎは何時もヒヤヒヤとダッシュです。前回利用したした時は、LA空港乗り継ぎ時に携帯電話を紛失する騒ぎもあったし、、、
もうこりごり、、、(汗)


サンディエゴ空港には友人が迎えに来てくれてました。

到着当日、時差ぼけ解消の為になるべく起きている事が一番なのですが、さすがにカウチに横に成ると眠りに落ちそうです。友人に「だめっ!だめっ!」と警告さながら、睡魔と闘ってました。

ちなみに、時差ぼけ解消法として、

  1. 夜まで寝ない
  2. 汗をかく
  3. 肉を食う

などなど、、、

夕方に、ジャクジーに入り汗をかき、そして、夕食!
ここに来るといつも友人を作ってくれる、大好物の「トマティオポーク」を頂き、大満足!


*トマティオポークとは、、緑のほうずきみたいな実のスープに
豚肉をゆっくり煮込み、パクチーをふんだんに入れた、
メキシカン料理です。


パクチーが苦手な人は、絶対に無理ですね!笑




夕食にワインを飲んで、いい気分になっていたのですが、私の睡魔との闘いはここに来て完敗!!夕食後に「もう無理!」と一言発し、カウチにダウン!!
その後、一度起きて、ベッドを用意して、21時に就寝し、翌朝8時まで爆睡!(笑)


お影で翌朝はすっきり起きられました。
そして、ゴージャスなお天気!!気分は絶好調です!



買付け第一日目は、Fashion Valleyのモールへ!

Hollisterを攻めたのですが、友人が店員に、「セールはやってないの?」と聞くと、面白い答えが、、、、
ここは観光地だから、セールはやってないよ!ダウンタウンのモールのHollisterもやってないよ!
と、教えてくれたのです。中々面白いことやるではないですか!?
観光客相手にはセールしない!ってことですね!
凄くアバクロの会社らしいって感じです。良い意味でも悪い意味でも。。。
それを知ってしまったら、とたんに友人の意欲が失せてしまい、ここでの買付けは止めて、早速UTCのHollisterへGO!
途中、「outletのoutletのそのまたoutlet」の商品を売る、有名なROSSに立寄り、物色!
激安だけど良い物を見つける為にじっくり見たい所、、、



そして、UTCのモールのHollisterで買付け開始!
あれ?袋が変わっています。。。。前の袋をシンプルで好きだったな、、、
これではアバクロのカラー版ですね!


そして、abercrombieで少し買い付けをして、買付け第一弾は終了。



二日目の夕食は、「ハラペーニョポッパー」と言う料理をいただきました。辛いハラペーニョに醤油と酒でマリネしたクリームチーズを乗せ、ベーコンで巻きオーブンで焼いた料理です。本当はベーコン無しでパン粉を付けて揚げるのですが、これは友人がアレンジしてオープンで焼いて出来上がり!
これは、久々に感動する旨さでした!美味しかった〜!ワインにも合うし、感動&満足!
日本でもハラペーニョの変わりにピーマンを使って、料理下手な私でも作れそうです。
これは、絶対にビールには合いますよ!!!


そんなこんなで、2日目終了!


そして、買付けはまだまだ続きます。。。。。。