2009年12月4日金曜日

アメリカ到着!携帯紛失!











アメリカに12月2日、無事、アメリカ、ロスアンゼルス空港に到着しました!



入国審査が凄く混んでいて、思いのほか時間が掛ってしまいまいました。
相変わらず、マイペースの入国監察官と入国に時間のかかる人々、、、、、
もう、乗り継ぎの飛行機まで一時間を切ったと言うのに、自分はまだ入国していない。。。
もう、イライラしながら、順番を待つ、、、自分の番はまだまだ先、、、



やっとの事で、入国!(入国手続きに掛かった時間は3分程度。早っ!)
荷物は既に回転台に乗っていたので、すぐにピックアップ!
急いで、税関審査。
このとき携帯にメールが入ったのを確認。後で読もうと思って、上着の胸ポケットに携帯をしまう。
この後に事件が起こる事をまだ知る余地もない、私です。


税関審査を終え、再度荷物を預けて、、、、
ここまでで、乗り継ぎ便まで後20分。
国内線のターミナルまで2つ! 
バスに乗っている暇はないので、走った〜!!

ダッシュだ〜っ! 
ロスの空港を日本人が走る〜!!!


やっと、国内線のセキュリティーに到着。
暑い!と、ばかりに、上着脱ぐ。
無事にセキュリティーを通って、乗り継ぎ便の搭乗口へ!
また、走った〜っ! 

そして、ボーディングパスをスタッフに見せると、
「貴方!間に合わないわよ!すぐにこのバスに乗りなさい!」といわれ、バスに乗り込む。
でもバスは出発しない、、、、(はぁ?)


そうだ! 携帯のメールチェックしないと、、、と思い、携帯を探す。。。。


「無い!!!!! 携帯が無い!!!」




なんじゃそれ〜!!!と心で叫ぶっ! 
今来た道をもう戻れない、、、、
あの入国審査めぇーーー!!!と恨む


思えば、あの国内線のセキュリティで上着を脱いだ、、、
あの時落としたのだろう!!
あ〜〜〜、、、、



やっとバスは出発。
離れたサブターミナルに到着して、やっとのことで国内線に乗り込む。
もう大汗が止まらない、、、
この時期に、こんなに大汗かく人は居ない。
夏でさえも乾燥しているから、大汗はかかない、、、

でもそんな事気にしてられない!

フライトアテンダントと乗客から怪訝そうな視線で見られながら、機内へ乗り込む。

でも、そんな事はどうでもいい!

今何か注意されたら、私は確実に逆切れを起こしますよ!
「携帯を落としたんだよっ!!」と八つ当たりしますよ!!
、、、とオーラは発しながら、ロスアンゼルス空港を後にしました。


そして、やっとサンディエゴに到着。

なんか、気持ち的にとても落ち着かないフライトでしたが、もうじたばたしても仕方ないと、覚悟を決め、リラックスする様に努めてました。


その後、友人とロスアンゼルス空港に電話したり、docomoに電話してサービスを止めたり、いろいろ手をつくしましたが、携帯はまだ見つかりません、、、、

と言う事で、初日は買付けに行けず!!
てんてこ舞いなアメリカ入国劇を演じましたとさ〜
あ〜あ、、、
なんか、切ない、、、
私は滅多に落とし物をしないので、かなりショック!

とほほ、、、

でも、こちらサンディエゴは、昼間は暖かく天気いい。
携帯落としても、やっぱり、気持ちがいい。
大好きな街です!
な〜んて、のんびり構えてしまってます。





この日の夕食は、大好物の「トマティオポーク」。
ここに来ると友人がいつも作って待っていてくれます。
携帯落とした事を忘れ、大好きな「トマティオポーク」に舌鼓をうってました。。。。。


*トマティオポークとは、、
豚肉をでゆっくり煮込み、パクチーをふんだんに入れた、メキシカン料理です。パクチーが苦手な人は、絶対に無理ですね!笑