2009年12月9日水曜日

LA携帯電話紛失事件のその後!

12/2、LA空港に到着して国内線に乗り換えの時に、
携帯電話を紛失したした事は、先日の日記に書いた通りですが、、、


その後、


LA空港警察に2度電話、「Lost and Found」にメール、
そして「Lost and Found」に電話。。。。


数日後、LA空港の「Lost and Found」から電話があり、
多分あなたの携帯電話はあると思うわ!」との報告を受け、
12/7に、ロスエンゼルス近郊での買付けの次いでに
LA空港近くの指定されたオフィスに行ってみました。


指定のオフィスの場所へ行くまでの2時間の道のりは、凄い大雨!!
「何じゃこれ〜!!!」状態!!!
なのにみんな飛ばす、飛ばす!!
反対車線はそこら中での衝突事故で大渋滞!!
「みんな落ち着こうよ!」と友人と叫びながら、安全運転!


正直、土砂降りのフリーウエイの運転は凄く怖かったです、、、、笑


滅多に雨の振らない南カリフォルニアのフリーウェイは、
水はけが悪いし、タイヤはツルツルの人が多い様で、
雨の日の衝突事故は多発するようです。(怖っ!)




オフィスに着き、待つ事10分! 


遂に、携帯電話とご対面!
見つかりました!!!


5日前にアメリカ到着して、LA空港からの乗り換えの
飛行機で90%諦め、帰国したら、ドコモの保険で
同機種買うのかぁ、、、
などと心配してましたが、、

本当に良かった!!
壊れてもいなかった!!

ちゃんと拾って、届けてくれた人がいるのですね、、、(チュッ!)
落とした場所が、空港セキュリティーの近くだったから良かったのか?
世の中捨てたモンではありませねぇ!
本当に感謝です!!!


それにしても、、、

今日は晴れ!
昨日の雨は何だったのでしょう?!

さらに、

フリーウェイで120kmは当たり前に出しているのに、携帯電話で話する人、メールする人が多いんですよね、、、
昨日の豪雨の中でも、、、、
怖いですわ〜