2009年12月10日木曜日

ルール閉店カウントダウン!ー買付け第2弾、第3弾!ー




先日、LA空港で紛失した携帯電話を引き取りに行った後、第2弾の買付けに行きました。

激しい雨の中、フリーウェイを飛ばし、まずはThousand Oksと言う街のショッピングモール、The Oksへ!
ここのショッピングモールは、ルール、アバクロ、ホリスター、アメリカンイーグル、エアロポステールが入っています。
そこらかしこのクリスマスの飾り付けが、とても可愛いかったですよ!

早速、来年閉店予定のルールへ!
なんと活気のない雰囲気!(笑) 
「セール」の看板も無いし、、、
まぁ、以前から高飛車な店構えで雰囲気は変わらないけど、、、笑
なのに、こんなクリスマス飾りが地味ながら可愛いかったです。



そんなルールでは、ショッキングな光景が、、、、
(分かってはいましたけど、もう着手しているのですね、、、)



商品が棚に入ってない!!!!!
店員に聞くと、ここは12/24に閉店との事!
(うわぁ、、、、ちょっと早くない?!)
クリスマス前に閉店ですよ。。。! 感慨深いものがありますね。。
この画像は本当にショックですよね!
(余りのショックに隠し撮りしました!(笑))
ルールは早い所でクリスマスイブ辺りから、閉店がはじまるようです。

で、友人が店員に、
「閉店叩き売りセールはやらないのか?」と聞いたら、分からないけど予定はないようです。
(今まで日本からはHPの「セール」は見られなかったですが、既にアバクロ日本上陸が現実的になった時期から、見られる様になってましたね。これもなんだかなぁ、、と思ってますが、、今までの高飛車振りから、「世界へ向けて売りつくし作戦」に出ていますね。)

ルールは私の愛するブランドだったので、この閉幕劇がとても淋しいです、、、(涙)


この後、ホリスターで買付けを終え、次の目的地、Topangaのショッピングモールへ!


ここもルール、アバクロ、ホリスター他が入っているモールです。
ここのルールもすごかったですよ! 
ルール店内には同じ様な光景の一角がありました、、、、(涙)
空の棚だらけ!何もない、、、、
ここのルールは来年1/9日に閉店と言ってました。

ルール閉店のカウントダウンは既に始まっているっ!
彼等のやる気の無さが見える様です!

この日は、帰宅時間が迫っていたので、帰路に!
雨は上がってましたが、夜のフリーウェイを2時間、その運転もスリル満点でした(笑)!!



翌日12/8は、昨日寄るはずだったGlandaleにあるThe Americana at brandに、買付け第3弾!


昨日の雨が嘘の様に晴れ渡り、いつもスモッグで霞んでいるロスエンゼルスがとってもクリア!!
ダウンタウンのビル群、頂きに雪をかぶったと多くの山々など、とても綺麗な景色を見せてくれました!
これぞ、Vuena Vista!!!  絶景です!


ここThe Americana at brandには、ルールが入ってます。
ここのルールには、空の棚は無かったのですが、閉店は来年1/23と話してました。
ここのルールでもプチショッキングは出来事が、、、

紙袋の在庫がなく、なぜかアバクロの紙袋が使われていたのには驚き!(笑)
こんな所にも、ルール撤退劇を見せつけられ、感慨深い思いが、、、


この後、約2時間車を走らせ、Palm Springのアウトレットへ行き、スピード買物をすませ。
帰路へ付きました。
この日は6時間弱運転しましたよ〜(驚き!)




大雨だったり、長距離ドライブだったりで、
怒濤の買付け2日間
でしたが、今思えば、いろいろ経験できて、楽しかったですよ〜。


さて、


今回の買付けも後半に突入です。
この後は、滞在先の近場で最後の詰めに入ります。
【:rarum925】のHPに、買い付けた商品は随時掲載したかったのですが、出来そうにありません。ごめんなさーーーい!
そろそろ発送準備に入らないと、、、、

天気も悪そうなので、画像の撮影も出来てません。(涙)
とにかく、部屋が暗くて、、、撮影の為の光が足らない、、、、(涙)


でも、でも、

まだまだ、後半の買付け頑張りまっせぇ〜!!!