2009年12月6日日曜日

買付け第一弾!

アメリカ到着初日は携帯を紛失して、ドタバタしている内に夜に成ってしまいました、、(汗)


翌日、早速サンディエゴにある、お金持ちエリアの「ファッションバリーモール」で、買付け開始!
ここのモールは、Ruehl、アバクロ、ホリスターが入っているので、他のバイヤーさんを見かける時もあります。


まずは、Ruehl No925から買付け。

Ruehlは来年閉店になるのですが、そのせいか、クリスマスショッピングの活気を感じない雰囲気です。(いつものことですが、、、)
セールの看板もサインも何も無いので、相変わらずの高飛車振りを感じる店構えです。

前回訪れた時から、店員の態度がほんの少しフレンドリーなアバクロ店員よりになってましたが、まだまだ高慢ちきさが残ってますねぇ。笑
店員によるのでしょうが、基本NYスタイルなので仕方ないのでしょうか?笑

でも、やっぱり大好きなRuehlなので、店に入るとわくわくします。

ここでは、店員に目を付けられない程度に買付けてきました。笑
嫌みなマネージャーに目を付けられると、凄いナンセンスな嫌みを言われるので、、、
でも、もう最後の足掻きで売り上げを上げたいのでしょうから、金を落としてくれる客を虐めないだろうと、思ってます。(2009年7月18日の日記を参照ください。)


次は、ホリスターです。

Hollisterでは、いつもの様にフレンドリーな対応!
でも、いつも感じるのですが、なぜ店内は暗いのでしょうか?笑
これでは、服の色がわからないっちゅーの!

店内は可愛いデザインが一杯で、「あぁでもない、こうでもない」と、友人と楽しく買い付けができました。


さて、週末は、、、
週末は、クリスマスショッピングする客でごった返すので、買付けは避けようと決めて、下見に徹してます。
混んでいるレジで沢山の服をもって並ぶのは、気が引けます。汗
皆、クリスマスショッピングで気が立っているから〜〜笑
怖いわぁ、、、

後は、部屋でお仕事。笑


来週はロスアンゼルス近郊のシッピングモールへ突撃します!