2009年2月26日木曜日

アメリカ到着!

日本時間2月25日朝6時半ごろ、無事にアメリカ、LAに目的地に到着しました。

入国もスムーズで、空港に友人が迎えに来てくれていたので、そのまま、友人宅へ!
シャワーを浴びて、すっきり!
少し横になって昼寝のつもりが、3時間爆睡してしまいました!笑
起きたら夜6時!!! (ぎゃ〜!!)
その日に出かけることは止めて、友人宅で夕食を頂きました。


突然ですが、皆さん、パクチーって好きですか? ベトナムやタイ料理に入っている香草です。
これがたっぷり入っている、また、これでもかとのせて食べる料理、「トマティオポーク」というのを食べました。ここに来ると、友人が必ず一度は作ってくれる料理で、私の大好きな料理なんです。
これはグリーンエンチラダソース、サルサベルデがベースのシチューなんですが、これに、パクチーと多きめな豚肉を入れて、著時間ゆっくり煮込んだ料理です。
食べる前にも切り刻んだパクチーを上にたっぷり掛けるんです!!
久々に食べる「トマティオポーク」に、「うまーーい!!」を連発して頂きましたよ〜。
友人に感謝!

パクチー嫌いな人にはとんでもない料理ですね!笑  でも、私はパクチーが大好きなので、一日3食べてもOK!!!
ちなみに、今朝の朝食もこれを頂きました!笑

ってことで、アメリカ到着! 
今日から買付けに走り回ります!!



今日のBGM
「Letter from home」 by Pat Metheny Group