2009年2月16日月曜日

春一番! いよいよ春到来と思いきや、、、

先週末、各地を春一番が吹き荒れたようですね!
気温が25℃に成ったところもあったとか、、、、
(そんな日はTシャツ一枚に成りたい!)

こちらでは、春一番なんだか、南風、北風でどっから風が吹いて
いるの?って、思わせるくらい、凄い風が吹いた日もありました。

ジムの帰りに北風で自転車を漕いでも漕いでも、進まない
進まない!(カッチーン!) 
泣きたくなる様な凄い強風でしたよ。
さすが、春一番と「上州のからっ風」、入り乱れて吹き荒れて
いましたよ〜!

さぁ、これで、春到来かと思いきや、今週はまた、
ぐっと冷えるとか、、、、(がっくし、、、)

早くぽかぽかの桜咲く、本当の春を迎えたいですね。

そして、春の前にやらねば成らぬこと! 
そう、「確定申告」です。
憂鬱ながらも遣らなくちゃと、今資料作りです!(汗)



今日のBGM
「Tubular Bells」by Mike Oldfield
*「エクソシスト」のサウンドトラックで有名になった作品
 ですが、本来は「春のキラキラしたイメージと春の嵐など、
 春をイメージして作曲した作品」のような、牧歌的で
 アイリッシュ的な美しい作品です。昼寝したくなる、、、、
 次作の「Hergest Ridge」とセットで聴いてみてください!