2009年2月3日火曜日

メタボに成らない為に!(その1)

皆さんは、日頃ダイエット管理はされてますか?

最近、一年に一回の健康診断を受けて、メタボ手前と言われました。(凹)
腹回りが85cm以上はそのメタボ条件の一つ!!
自分で、ジムに行って、筋トレしているので、メタボは関係無いと思ってましたが、、、
腹の回りが気になりだしていたからなぁ、、、、、と、そんな気持ちに後ろから一押しされた気分!「お前はメタボだよ!」ってね。笑

で、腹を凹まそうとプチ決心!!!(プチです。。。。汗)
いろいろやってみる事にしました!

そこで、今日はその第一弾!
巷で話題の「食べ合わせダイエット!」です!

減量には夜、夕食後寝るまで食べないのが鉄則ですが、このダイエットは、「食べたいなら、食べれば!」の精神なんです。(大げさな!)
でも、肝心なのは食べ合わせ!

例えば、夜、小腹が空いて、ピーナッツバターサンドが食べたくなったとします。
その時に、一緒に「蜂蜜」を塗る事で、摂取カロリーを燃焼してくれるようですよ!
凄くないですか?
あと、食事前にサラダにオリーブ油を使ったドレッシングを掛けて食べてから、食事するといいんです。油だから太る!と思われがちのようですが、、、、
蜂蜜やオリーブ油など自然の食品の場合、その成分の酵素(アミラーゼ)の働きが、カロリーを燃焼させるようですよ!
他にも、いろいろ食べ合わせダイエットが有るみたいだけど、興味のある人、調べてみるとおもしろいですよ。食べながら、燃焼!!!(びっくりです!)

私は、夕食後何かを食べたくなったら、蜂蜜ひとなめする事にしました!
まぁ、何事も食べ過ぎには注意ですけどね!

森三中の黒沢さんもTVでこのダイエットやってましたね!

さぁ、春までに、Abercrombie & FitchやRuehlのTシャツをかっこうよく着られるように、頑張ろうっと!

皆さんはメタボ大丈夫?



今日のBGM
「JT」 by  James Taylor