2009年2月12日木曜日

第51回グラミー賞


毎年楽しみにしている、グラミー賞とアカデミー賞の季節に成りました!

先日行われた、第51回グラミー賞は毎年のごとく楽しませていただきました。
特にパフォーマンスは毎年素晴らしいです!!
U2の新曲のパフォーマンスから始まったのには、ビックッリさせられました。
リハーサルをしたけど、当日パフォーマンスを行わなかったリアーナ&クリスブラウンの代わりに、大御所アルグリーンとジャスティンティンバーレイクのパフォーマンスは鳥肌が立ちました! さすがアルグリーン!!!そして、ジャスティン!!
ほか、素晴らしいパフォーマンスが盛りだくさん! 本当に楽しませて頂きました。

今回、特にビックリしたのは、ホイットニーヒューストンがプレゼンターで登場! 「お久しぶり!!大歓迎でーす!」と言わんばかりの会場のオーディエンスが総立ちで大拍手!!!
さすがです! そして彼女が発表したR&B部門ベストアルバム賞にJennifer Hudsonが受賞!
80年代の歌姫と現代の歌姫のツーショットは感動してしまった!
さらに、去年Jenniferの身内で起きた痛ましい事件を乗り越え、この日の栄光は、本当に感動しました。

ということで、ノミネートや受賞については、既にいろいろなところで報道されてますので、省きますが、レッドツェペリンのロバートプラントと、ブルーグラスの歌手が組んで作成したアルバムが、コールドプレイの勢いを差置いて多数受賞していたのには、やっぱりアメリカ、そしてグラミーだなぁ、、、いつも驚きがあるなぁ、、と思ってしました! アルバムの内容も確かに素晴らしい出来のようでしたが、、、ロバートはレッドツェペリンの再結成の話を蹴ってまで、参加した入魂のアルバムだったようです。でもやっぱり、レッドツェペリンの再結成は実現して欲しいのですが、、、、

皆さんは今回のグラミー賞の結果を見て、どのように感じましたか?

さぁ、次はアカデミー賞だ!

おう、最後に、後半ジョンカビラの隣にコメンテイターとして、リチャードカーペンター(カーペンターズのお兄さん)が出演していたのには、嬉しかった! いつまでもお元気で!!!



今日のBGM
「Spotlight(Moto Blanco Radio Mix)」 by Jennifer Hudson
*この歌のミックスは本当に格好いいですよ! ジムでいつも聴いてます!