2010年4月14日水曜日

買付け第2弾!

昨日はファッションバレーとミッションバレーのショッピンモールへ行って、買付けてきました。

天気も良く、日差しは暖かく、、、、、
でもこの画像を撮った1時間後、夕立のような雨が、、、、
今年は雨が多いようで、良く雨がふる様です。


でも、雨はすぐに上がり、気持ちのいい天気の中買付けができました!!


今年の1月までファッションバレーショッピングモールは、サンディエゴで唯一Ruehl No.925の店舗が入っていたショッピングモールでした。
あぁ〜〜、、、、ここにRuehl No.925の店舗があったのに、、、、、、当然ないです!(笑)




夜は、友人とモッツァレラチーズ作り!!!
始めてのチーズ作り!その上30分で出来てしまいます。

牛乳を暖めクエン酸水溶液とレンネットという酵素を入れます。

すると、牛乳が分離し始めます!
この液体が乳清、ホェイプロテインです。
ウェイトトレーニングする私にとっては、とっても興味ある液体!!
この後、分離した乳清を頂き、飲みましたぁ〜笑

乳清を絞り出し、こねると、、、、

こんな状態に!

1ガロンの牛乳からこれだけのモッツァレラチーズがつくれます。

こんなにも伸びるのですよぉ〜

今日はその1/3を頂きます。
トマトピクルスとアボカドと一緒に食べると、これまた最高!!

この日のメイン料理は鶏肉、豚肉のサルサソース焼きです!

オリーブホカッチャ、キャベツサラダ、カリフラワーソテー
も加わって、、、、
それでは、いっただきまぁ〜す!


私にとって、友人宅での毎日の夕食は御馳走です!!!
いつも暖かく迎えてくれる友人に感謝!!