2010年10月7日木曜日

ファッションバレーで買付け

10月5日は、ファッションバレーに昼から買付け。
ここは、サンディエゴでも好きなショッピングモールです。

HollisterとAbercrombie & Fitchを買付けました。





以前、UTCモールのHollisterの嫌みな金髪マネージャー(一年前は、ここファッションバレーの今は無きRuehl No.925のマネージャーでもあり、会う度に変なストアポリシーを押し付けられていました。)に、「あなた、20アイテムしか買えないのよ!」と意地悪されてました。

この話は、2009/07/18の日記2010/04/11の日記に記載します。

でも、その日は高飛車金髪マネージャーが居ない店舗なので、試しに20アイテム以上を抱えてレジに。。。。

店員のおにいさんは、20アイテムの会計の時点で、
「レジのシステムが20アイテムまでなので、ここで行ったん会計してくれますか?残りは別に会計します。」
と、きちんと丁寧に接客してくれました。

普通そうだよね、、、

あの金髪マネージャーは本当に何を客に押し付けたいのか?! 
バイヤーと分かっていても、そんなストアポリシーを客に押し付けて、売りません/追い払うような行為は無駄ですね。

いつか会ったら、彼女から名刺をもらって、アバクロのカスタマーサービスにクレームしたいくらいです。

こんな高飛車なマネージャーが居るから、Ruehl No.925は潰れたのだろうなどと、友達と笑ってます。この不景気な時代に、そんな上から目線な商売はやっていけないでしょうね。

また、高飛車金髪姉さんに会ってみたい気もします。
今はどこに居るのだろう?