2009年7月18日土曜日

アメリカ到着!買付け開始。。。

アメリカ時間、7月15日13:00にサンディエゴに到着!!
天気が悪かったと聞いていた7月上旬と打って変わり、最高の天気と成ってました!


この日は、友人宅で恒例でもある大好物の「トマティオポーク」を御馳走になりました!
(2009/2/26の日記にも記載)
この料理は、ここに来る度に友人が作ってくれる、大好きなメキシカン料理なんです。
【トマティオ】と呼ばれる緑のホオズキ類の実のスープで豚肉を煮込んだ料理ですが、パクチーをふんだんに使う料理なのです。

パクチが苦手な人には、地獄の食べ物でしょう、、、、笑

私はパクチなどの香草が大好きなので、この料理は「死ぬほど」食べたいくらい大好きです。


翌日、7/16、買付け開始です。




まずは、閉店予定のある、Ruehl No.925へ!
気のせいか、Fashion valley のRuehl No.925では、ポロシャツの数が以前に比べて少なく感じました。。。。



特に変化を感じたのは、店員さんの対応です!!!
以前は、(Fashion Valleyの地域柄か?)高飛車丸出しの店員が目立ったのですが、今回はとてもフレンドリー!
閉店を意識して売ろうとしているのかな???

私は沢山の商品を抱えてレジへ!! そこでさっそく、、、、

私:   「閉店するんだってぇ?」
店員さん:「そうなの、ファイナンシャルの問題でね。。。」
私:   「一説によると、7月から閉店を開始するとか聞いたんだ
     けど。。。!?」
店員さん:「よくわからないけど、いくつかの店は閉店ね。
     で、来年一月の終わりには完全撤退になるわ。」
私:   「残念だよねぇ〜大好きなブランドだし、お店の
     デザインも大好きだったのに、、、」
店員さん:「私も大好きなのよぉ〜。残念だわ。。。」
私:   「なのに、ANFは東京に11階のビル建ててるよ! 
     Abercrombie&Fitchを東京にオープンさせるんだよ!
     信じられる?お金が大変なんでしょう?」
店員さん:「そうなの??!! 知らなかったワーー!!」
私:   「でも、いつかRuehlが再開される事を強く願ってい
     ますよ!!」
店員さん:「本当にそうだわ、、、私もそう願っているわ!」


と、いつもと違う、とてもフレンドリーな会話でした。
信じられないくらいです!



前回は、とんでも無い「高ビー」なマネージャーに、

「買物は20アイテムまでよ!(知っとるわっ!) 
あの友達と合わせて20アイテムよ!(なにいっちゃってんの?
そんなはずは絶対にない!)」

とか、

「貴方さっき買物してわよね! もう今日はもう買えないわよ!
少なくても3日、いや一週間は戻って買物は出来ないわ!」

と嫌みと、勝手に作り上げたルールを言われた程です! 

マジ、腹が立ってしまい、

「そうなの?そんなルールを客に従わせているの?
最低なマネージメントなんだね!
なら、他の店に行ってそのルールをチェックさせてもらいますね。
もし、嘘なら一週間以内に戻って文句を貴方の上司に言わせてもら
いますね!さようなら!(名前聞いて置けば良かった!と後悔。)」

と言い返してやったくらいです。笑


こうゆう店員の態度が売り上げに影響させたのか?と勘ぐる程です。



その後、Aberctombie&Fitch、Hollisterと回り、一回目買付けの商品はゲットしました。
この二店は何時行っても、フレンドリーな店員の対応です。さすがだ!!



あと、気付いたことは、Ruehlには殆ど客が居なく、A&F、Hollisterはある程度の客が買物してました。なぜだろう???? 
これでは、、、閉店は無理も無いか、、、汗



買付けはつづきます。。。。