2010年10月6日水曜日

友人、うつぼに噛まれて、びっくり!

サンディエゴに着いて2日間くらいは天気が良かったのですが、
日曜から曇り始め月曜は冷たい雨で気温も低く寒かったです。

こんなに寒いサンディエゴは初めてです!
(でも、今年の夏はこんな日が何日も続いたようで、エルニーニョの影響のようです。)


そんな中、友人がロブスターを釣りに出かけて来て、美味しいロブスター料理を堪能させて頂だきました。




実はその友人、ロブスター漁の際に、同じ網に大きなうつぼが掛かってしまい、それを逃がそうと手で掴んでしまい、右手親指を噛まれてしまって大けがを負ってしまったのです。夜中にERに診てもらって、傷口を縫ってもらったのです。一時はどうなるか心配でしたが、大事には至らす、ホットしています。指を噛まれて、無くす人も多いようです。

ってことでお礼も兼ねて、モーターボートの洗浄の手助けをさせて頂きました。
とにかく、冷たい雨の中の作業は大変でした。寒くて寒くて。。。

友人と冗談で、
「今日は天気が良くてよかったねぇ、、、」
「太陽も出ていて暖かいし、暑く成って、汗が止まらないよ!」
「なんて、ゴージャスな日なんだろう!」
と、冗談飛ばして、寒さこらえての洗浄でした。(笑)

この雨と寒さが無ければ、相当に洗浄自体は楽しかったはずです!(笑)

モータボート洗浄後、家に帰って、暖かいコーヒーを飲まずに居られませんした。

友人の傷痕は痛々しいですが、指がちゃんと有って動く事が、不幸中の幸いだと話してます。