2009年11月25日水曜日

2012




皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか〜
天気も良かったり、悪かったり、暖かかった、寒かったりでしたが、今年最後の3連休はあっという間に終っしまいましたね。

そして、来週はもう12月ですよ! ビックリですよね! 師走です!
今年も終盤ですね、、、、



「終盤」と言えば、、、、



私は三連休中に、今話題の世界の終焉の映画「2012」を観てきました。

この手の映画、『ディザスター(災害)ムービー』と呼ばれてますが、私はこの手の映画が大好きです。皆さんもお好きな方が多いのではないでしょうか?

今までにも、「アルマゲドン」、「インデペンデンスデイ」、「ディープインパクト」、「デイ・アフター・トゥモロー」など有名な作品がありますが、今回のこの「2012」は絶対に劇場で観てみたいと思ってました。

古代マヤ人が残した暦が、2012年12月21日の後の記述が無いという事で、その日が「世界最期の日」と予言されてます。それを題材に作られた映画が「2012」です。
「インデペンデンスデイ」、「デイ・アフター・トゥモロー」を手がけたローランドエメリッヒ監督の映画です! 
陳腐な映画のはずが無い!笑





地震、地盤沈下、地盤隆起、火山噴火、大津波、、、、盛りだくさんのCGで、地球が終末に向かって行く様は大迫力です! 
もちろん、ハリウッド映画ですから、ストーリーは予測できますよね!笑
それを差し引いても、画像の迫力は凄いです! 次から次に大災害を画面に叩き込んできます。

手に汗握りっぱなしのジェットコースターに乗っているような映画です。
脚も疲れる。。。汗

エメリッヒ監督は「2012」以上のディザスタームービーは作れないと公言しているくらいですから!! 絶対に楽しんで観られます。

もし、映画と同じような災害に遭ったら、、、、
さぁ、あなたはどうしますか?



話は変って、もうすぐクリスマスですね!! 街はイルミネーションで、輝き始めてます!! なぜか、ワクワクしてしまいますね! いろいろな所で、クリスマスツリーが点灯していますよね。それらを見に行くのも楽しいですよね。
左の画像は舞浜のイクスペアリで撮影しました。綺麗ですねぇ、、、














今日のBGM

クリスマス・ポートレイト」  by Carpenters
オールド・ファッションド・クリスマス」  by Carpenters

*我が家では「クリスマスソング解禁」と成りまして、
クリスマスソングが流れてます。
カーペンターズのクリスマスアルバムは、アメリカらしい
クリスマスを思い浮かべさせてくれます。
心暖まるクリスマスアルバムです。
一家に一枚のマスト「クリスマスCD」ですよ。