2009年11月16日月曜日

沖縄に行ってきました!



11月12−15日と、沖縄旅行に行ってきました。


着いた日と翌日は、生憎の曇りと雨!
時々激しい雨!笑
一緒に行った友人が雨を呼ぶ人で、、、、
今回も呼んでくれました!笑

でも、、、
私の晴パワーで、14日からは晴!!!笑
快適なドライブを楽しんできました。


今回の沖縄のメインは、東側の伊計島までのドライブ!
綺麗でしたよ〜!
海中道路は本当に楽しいし、美しかったです。

















その雨の降った2日目は、アウトレットを散策したり、
南部に点在するカフェ巡り。
景色のいいカフェがいろいろあって、そこで、
ぼーっと過ごすのが楽しみなんです。
でも、今回の天気は曇り/雨で、景色は全然期待はずれ、、、

(カフェとは言いませんが、)沖縄に行くと必ず飲むのが、
A&Wのルートビアです!!!
懐かしい味! 
友人には「イソジンみたい!」と不評なんですが、
私は大好きなんです!




















そして、アウトレットでは、市場調査の為に、
ある店に行ってみました!
アバクロ、ホリスター、ルールありました!

種類は少なかったのですが、、、
そして、お値段は、、、
いろいろなオンラインショップの定価位で、
決して安くは無かったですね。。。



夜は夜で、沖縄料理のお店や居酒屋で騒いだりして、
一日中楽しく過ごせました。

いつも沖縄に行くと、どんな日でも時間を忘れて、
昼も夜も楽しく過ごして来ちゃいます!
で、今はちょっと寝不足、、、、笑

今度は春か夏に行きたいなぁ、、、



(番外編)
ちょっと、機内でビックリしたことが、、、、、

行く飛行機に会社の社員旅行の団体さんが居て、、、
皆テンションが高くて、ビックリな行動ばかり!

行動その1) 
離着陸体制の時に、シートベルトを外して、
機内を歩き出し、友人の席へ普通に移動する人。
客室乗務員に大声で何度も注意される。

行動その2) 
富士山が見えたとたんに、皆で撮影大会開始!
(飛行機が傾く〜笑 富士山は当然写らないでしょう。。。。)

行動その3) 
トイレでタバコを吸い、客室乗務員と機長に注意される人。
(此れは違法ですよね!驚愕)

知っていて当然のルールやマナーを知らない人が、
居たのにビックリでした。
「なんで〜??」と心で叫んで居ました!
なんか、のんびりしているなぁ、、、笑




今日のBGM
「A Day Whithout Rain」 by Enya
*Enyaのアルバムで一番良く聞くのがこれ。
「Only Time」は詩と共に癒されます。