2009年11月30日月曜日

2010年手帳決定!& 特別商法取引法改正 & アバクロ

今日は、早くも大掃除!その真っただ中に、日記を書いてます。


11月は今日で終りですね。






早いですね、、
今年も残す所、一ヶ月です!(驚)





明日から12月!




今年年頭に立てた計画、目標はどれくらい達成出来たのだろうか、、と、思うと、「うーーん」と考えてしまいます。(ガック〜ン。。)




ところで、
皆さんは来年の手帳は決まりましたか?


人生の目標を書いたり、
ライフプランを書いたり、
一年の目標を書いたり、
普段のスケジュールを書いたり、
頭の中の情報を整理する為に書き出したり、


毎年この時期になると、自分に合った手帳をワクワクしながら探してます。




先月はいろいろな雑誌で「来年の手帳はこれ!」などと特集を組んでましたが、来年もやっぱりこれにしました。
今年に引き続き、「ほぼ日手帳」。来年のカバーはREDです!
来年は赤で攻めます!





いろいろ書けるし、自分の手帳の使い方に合っているので、これに決定!!




今から使うのが楽しみです。
iPhoneと併せて、どのように使うのか、いろいろ妄想中です!笑
そんな妄想が、凄く楽しいんです。(変ですか?笑)


あっ、ついでに来年のカレンダーはこれ!
毎年、大好きな写真家Ansel Adamsの写真のカレンダーです。
彼の写真見ていると、癒されるんですよねぇ。。。









さて、明日12/1から「特定商取引に関する法律の改正」とのこと。
お客様に分かりやすく「返品の条件」を表示する様にしなさい、という法律改正なのですかが、、、




【:rarum925】のショップページは、「各ショップのページの下段」と「注文確認画面」 に商品返品についてのリンク文字または内容が表示がされます。
詳しくは、2009年11月30日発行の【:rarum925】のNEWSをご参照下さい。
「返品特約」の内容は、今まで「USE INFO」に記載された条件とは変りませんが、お客さまにとって見易い箇所に表示される様になりますので、安心してお買い物をお楽みいただけます。








話は変って、


あと15日で、アジア初のアバクロが日本の銀座にオープンですね!
楽しみです!
皆さんの中には、開店当日並ぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか?
自分も行きたいですが、落ち着いたら行ってみようかと思ってます。


アメリカにおいて、ここのところAbercrombie & Fitchは今までの勢いがなく、来年はRuehl No.925閉店させます。(でも、ヴィクトリアシークレットの様な下着専門店。対象は、若い女の子!「Gilly Hicks」を大々的に展開してます。)
そして、アバクロはカナダ、ヨーロッパ、そして、アジアへ!


こんな風に成るのでしょうか? これはNYの旗艦店の画像です。
(アバクロさんよりコピペ)

銀座のアバクロのビルの方がモダンかな?
エントランスは似ているかも。。


何か凄く高価な服を売っている様な雰囲気ですね、、、
アメリカのショッピングモールの店舗とは雰囲気が違う、、、


凄い壁画!かっこういい!ちょっとクドいかな?!笑


でも、、、、




この時期になぜ?アジアへ!?と心配なのですが、、、
アジアマーケットで利益を!と思っているのでしょうが、
日本はデフレです、、、、今後のアバクロの動きを見守りたいです。
でも、GAPの様にはならないで欲しい!!
さらに、でも、Ruehl No.925は存続させて欲しかった!!!!!! 
2009/7/18の日記










本日のBGM
「A Charlie Brown Chistmas」 by Vince Guaraldi
*スヌーピーでおなじみの「チャーリーブラウンのクリスマス」です。
 スヌーピーのアニメの中で流れているジャズミュージックは、Vince Guaraldiなんです。
軽快なリズムの演奏は、楽しい気分にさせてくれます。