2009年3月29日日曜日

三寒四温

こちら群馬は、春らしい天気に成ったと思ったら、今週は寒い日が続いてました。

2日前でしょうか、朝雪が降っていたんですよ!!! 驚きました!
雪は直ぐに止見ましたが、次が最悪。。。。 
「雪、なんで!?どうりで、寒いわ!!!」と思い、表に出ると、冷たい強風の北風が
びゅーびゅーと吹き荒れていて、、、とんでもない、冬に逆戻りな天気でした。
この上州名物の「からっ風」は、本当に体感温度は1、2℃は下げます!!ヒョー!

暑がりの私もこの寒さに耐えられなくて、2日連続、近場の温泉に友人と行ってきました!!
そのうちの一つは、昨日行って来たのですが、群馬県沼田市にある「望郷の湯」です。
ここは雄大な景色を見ながら露天風呂に入れるのが売りで、あっ、勿論お湯はとても優しいお湯で暖まりますよぉ!! 
昨日は、鋭い上弦の月を見ながら、ゆっくりお風呂につかる事ができました!(日によっては男女のお風呂が変わるので注意!)
ゆっくり暖まってきましたよ!
(高速料金1000円ということで、スキー帰りのお客さんでお             風呂はこんでましたが、気にしない、、、、)

こんな寒い日はいつまで続くのでしょうか?
こんな日は、一度しまったアバクロのセータやRUEHLの厚手のパーカーが大活躍!!!
(宣伝してますね!笑)
暖かく過ごせましたよ! 特にRUEHLの厚手のパーカーは「褞袍(どてら)」の用に暖かいのですよ!こちらはAbercrombie & Fitchのパーカーですが、暖かいですよ!

とは言っても、季節は確実に春に向かってますね! 
早く暖かくなれっ!!!
ってことで、:rarum925では春色のTシャツ揃えて、皆さんのご来店を御待ちしております!!
かっこういい!春のTシャツを見つけてくださいね!


本日のBGM
「Chicago Ⅺ」 by Chicago