2009年3月3日火曜日

アメリカ買付け7日目


3月2日、LA郊外Glendaleという街にある「The Americana at Brand」というショッピングモールに行って来ました。サンディエゴから車で2時間かかるのですが、異常な位酷いLAの渋滞に巻き込まれる事無く無事に到着。

去年オープンしたこのモール、上層階が居住空間に成っている様で、なぜかテーマパークに来た様な雰囲気のある、新しいショッピングモールです。とにかく豪華!

目的は、あるRUEHLのお店で見せてもらえなかった(これは後日レポートします。汗)商品の買付けをすることです。

このモールは高級ブランド志向強く(さすが金持ちの住むエリア!)、Abercrombie & FitchやHollisterは出店されてませんでした。それにはビックリで、「えぇーー、RUEHLの無いショッピングモールは幾つもあるけど、アバクロが無いモールってどうよ!、、、、笑」と、庶民的感情むき出しにしながらがっかり!ならば!もうここには用は無い、と言うことで、Topangaのショッピングモールへ、いざ出陣。。。。

TopangaのモールはRUEHL、Abercrombie & Fitch、Hollister、3店舗ちゃんとそろってますので、しっかりお勤めを果たす事ができました。
(日本からのバイヤーさんらしき方も居た様な、、、LAに買付けに来るなら、ここのショッピングモールは外せないですからね。笑)

帰りの渋滞を考慮して、短時間で買付けをすませ、一路サンディエゴに向かいました。
片道160km程あったのですが、長旅を感じる事も無く、買付け7日目は終わりました!!

今回気がついてのですが、ショッピングモールやRUEHLなどのお店で掛かっている音楽は、70年代、80年代の音楽で、またそれをリミックスしたものを多く耳にしました。
私はオンタイムで聞いていたの音楽ばかりなので、思わず口ずさんで買い物をしている自分を客観的にみて、さぞかし楽しいんだろうなぁ、、、、と笑ってしまいました。
特に、Andrew GoldのLonly boyはどこのRUEHLに行っても掛かってましたぁ〜
「あっ、これはマーケティングの罠なのか?思わず長居をしたくなるのですよねぇ、、汗」



今日のBGM
「Good Girl Gone Bad」 by Rihanna