2010年12月24日金曜日

最高のクリスマスプレゼント!

  ♪ 街角にはクリスマスツリー  
       銀色のきらめき〜 ♪




  ♪ So this is Christmas
                          And what have you done〜 ♪




  ♪  Last Christmas I gave you my heart 
      But the very next day you gave it away 〜 ♪



街では、いろいろなクリスマスソングが聞こえてきますね、、、






そして、

今夜はクリスマスイブ!!
この季節は、宗教とは関係なくてもワクワクした気分に成りますよね。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?
家族と、恋人と、友達と、、、事情があって一人で過ごす方もいるでしょう。
いずれにしても愛する人が周りに居る事に、また、大切な事に気付かされたり、それぞれに感謝する時期でもありますよね。




実は、、、

私個人的な事ですが、私は素敵な何にも代え難いプレゼントを今日頂きました!!

9月下旬から体調を崩し、前回の9−10月の買付けの間、ズーーと不調だったのです。
帰国後、心配だったので、病院に行き診てもらうことにしました。
尿と血液検査の結果、ある重い病気(病名は敢えて伏せさせて頂きます)の疑いがあると診断され、薬を服用し一ヶ月後に再度同じ検査。結果は思わしく有りませんでした。
そして、今月中旬、精密検査をするため短い入院したのです。
その精密検査の結果が、今日分かったのです。

精密検査結果は「良好」でした!  
ある重い病気と疑われてましたが、その疑いは晴れたのです!!


「健康」であることへの感謝と、3ヶ月間心に引っかかっていた、潰されそうな不安な気持ちが晴れた事、本当に嬉しかったです!!
先生が別れ際に「良いお年をお迎え下さい。」と何気に言ってくれた一言が、とても心に響き、私は心の中で何度も「ありがとう。。」と呟きました。


3ヶ月間、普段通りの生活をしてましたが、心は不安な気持ちや、もしそうだった場合のこれからの生活の事、いろいろ考えさせられました。
「健康」で或ること、それが当たり前の様に毎日を過ごしてましたが、いつ何処で何が起こるか分からないものです。そんな事を今回再認識させられました。


本当、これは最高のクリスマスプレゼントだなぁ、、、と、帰りの車の中で実感! そして、感謝の気持ちで一杯になりました。
大切な人の為にも健康で居たいです。


皆様も日々健康には注意して下さいね。


そして、


どうぞ、楽しいクリスマスをお過ごし下さい!


  ♪ And so I'm offering this simple phrase
                      To kids from one to ninety-two
                              Although it's been said many times, many ways
                                         Merry Christmas to you. ♪






Happy Merry Christmas!




こんなクリスマスプレゼントも頂きました!(笑)


この夏、売り切れで諦めていた
  「モレスキン/ビーナッツ60周年記念ポケットノートブック
です!


ピーナッツ好きな私としては、使うのが勿体ないなぁ、、、!!(汗)










<<今日のBGM>>
チャーリー・ブラウン・クリスマス~40周年記念~ by David Benoit

ヴィンスガラディがアニメ「ピーナッツ」の為に作曲したクリスマスソングがフュージョンのアーティストにより演奏されてます。スムーズジャズ仕立てに作られていて、とっても心地よいクリスマスアルバムです。