2010年12月4日土曜日

踊る、合唱部!?

皆さんは、海外ドラマをご覧になりますか?


私は海外ドラマが大好きで、DVDを買ったり、レンタルしたりして、よく観てます。
特にアメリカのTVドラマは大好き!!


子供のころからアメリカのTVドラマは好きだったのですが、本格的に好きに成った原点は「フレンズ」です、この作品に出会った時は本当に夢中になりました。
あんな生活がして見たいなぁ、、、って思ってみたりして、、以前いた会社では、社内でフレンズ大好きな仲間を集めて「フレンズ友の会」の名の下に飲み会をしたり、、、(笑)


その後、「ダークエンジェル」、「24」、「LOST 」、「アグリーベティー」、「デスパレートな妻たち」、「クレーズアナトミー」、「プライベートプラクティス」、「ヒーローズ」、「CSI」、「ゴシップガール」、「NIP/TUCK」、「フリンジ」、「ブラザー&シスターズ」などなど、、、作品を挙げたら切りがないくらい多くの作品を観て来てました。
まだまだ観たい作品は有ります。(ありすぎるぅーーー!!)



最近、「24ファイナルシーズン」DVDの付録にあったあるドラマの一話だけを観て、「これはハマる!」と思った海外ドラマがあります。



それは、、、











glee」です!!




既に、FOXチャネルで放送されているようですね。iTunes Music Storeでこのドラマのサントラが売れていたりして、存在はしっていたのですが、、、、こんなに凄いとは!
「楽しい」、「笑える」、「前向きになれる」などの要素をふんだんに含んでいる作品のようです。

高校で負け犬のレッテルは張られていたダサイ生徒が合唱部
「gleeクラブ- ニューディレ  クションズ-」を始めて、
今迄馬鹿にして来た生徒を巻き込んでいき、めきめきその才能
を目覚めさせて行く。そんな、爽快なミュージカル仕立てな
青春ドラマです。

出演者は舞台で鍛えた歌の上手い人ばかり!!

アメリカでは既に大人気!
各賞は総なめ! 実際にコンサートも行ったりしているそうです。

ドラマの中で歌われる曲は、70年代から最近までの全米ヒット曲が満載で、一緒に口ずさみたく成る曲ばかりなんです。

既にサントラが沢山出ていますが、もう全部欲しいです!
でも、ここはやっぱり、ドラマの進行と共にサントラを買って行きたいと思ってますが、、とか言って、我慢できなくて一挙に買いあさっているかも、、、(笑)
とにかく曲毎の振り付けとアレンジが素晴らしくカッコいいのです。

映画「天使にラブソング2」が好き人は、絶対に虜になるでしょう。

こちらから、第一話が無料で観られます。


是非、「glee」の楽しさを体験してみて下さい。(観られるうちにどうぞ!)

第一話の最後で歌われる、Journeyの「Don't stop believin'」は凄いです!!!
感動もの! この歌はドラマ「glee」のテーマでもあるのです!
これから始まるドラマが、本当に楽しみに成ってきます。


来年からDVDレンタル開始のようですが、今からすっごく、待ち遠しいです!!!


それに、、、、


今すぐカラオケ行って、
「Don't stop believin'」を大声で歌いたいです!!(笑)




<<今日のBGM>>
The Music glee:The Christmas Album by glee cast
前回の日記でもご紹介した、gleeのクリスマスアルバムです。
歌の上手さ、コーラスの凄さ、内容、どれをとっても素晴らしいです。