2010年1月27日水曜日

HOPE FOR HAITI NOW



偽善と呼ばれ様が構わない!


大きな地震で家族、家、財産、大切な人を無くして、絶望の淵に立たされてしまったハイチとハイチの人々の為に、私たちは何ができるのでしょうか?

と考えていた時に、、、、、



さすがですね、、、ハイチのために国際的スーパースターが立ち上がり、ハイチ救済の為の特別コンサートを開いたのです。
そのライブを観た方もいらっしゃるかと思いますが、「何とかしたいと言う心」が素晴らしいです!




そして、(さすが)iTunesでそのライブアルバムを購入すると、収益金の100%はハイチの為に寄付するというのですから、これまた素晴らしいです。
私は、迷わず「ポチッ!」とアルバムを購入しました。


「偽善」とか「自己満足」と言う人もいる様ですが、即行動に移して集まったアーティスト達は素晴らしいと思いますし、こうゆう形で寄付できる事も嬉しいです。
「偽善」だという人達は、いったい何をしれば満足なのでしょう? 此れは個人の心の問題だと思う。このように同じ心を持つ人が集まった力は、結果ハイチの救済に役に立つなら、こんな喜ばしい事はありませんよね。
何か自分にも得がある様な形ではありますが、また、微力でもありますが、少しでも力に成り多くの命が助かる事を祈ってアルバムを購入しました。

地震大国の日本に住む私地達が、いつこのような災害に見舞われるかもしれないので、他人事ではないですもんね!



<今日のBGM>
何も言いません、素晴らしい内容のライブです。
一日も早いハイチの復興を祈るばかりです。