2010年2月1日月曜日

第52回グラミー賞!


今年もこの時期がやってきましたねぇ、、、

グラミー賞の季節ですね、、、、
ビヨンセが10部門のノミネートされていたりして、他の賞の行方が気になってました。

朝からWOWOWを観てました。

ノミネートと受賞の詳細はこちらから確認できますが、いくつかの賞で懐かしい名前が上がっていてビックリです。

Jeff Beck
AC/DC
Judas Priest
などなど、、、、
なんだか懐かしですね、、、


また、グラミー賞のパフォーマンスはいつも楽しみ。

ビヨンセ 
レディーガガ
そして、彼女とエルトンジョンとの共演!
テイラースウィフトとステービーニックスの共演!
マイケルジャクソンへのトリビュート
(此れは感動したなぁ、、ジェニファーハドソン、
セイーヌディオン、スモーキーロビンソンが出てくるとは、、)
マックスウェルとロバータフラックの共演!
ジェフベックのパフォーマンス
エミネムなどなど、、、、

素晴らしい!
皆楽しんでる様子が伝わってきました!



でも、結果、、、、、

Album of the Yearは、
「Fearless」by  Taylor Swift 
でした!
ビックリ! でも、一番売れたアルバムらしいので当然ですかねぇ、、、

ビヨンセは8つの賞をとったし、、、
Lady Gagaはポップカルチャーに相当の影響力を及ぼしたので、もっと受賞して欲しかったな、、、

また、来年はどんなステージに成るのか、いまから楽しみ!



<今日のBGM>
第52回グラミー賞授賞式 (WOWOW)