2010年2月14日日曜日

バンクーバ五輪とHAITIへの願い





昨日、バンクーバ五輪の開会式を見て、式の素晴らしさに感動してました。

私がどうしてもこうゆう式で注目してしまうのが、式を盛り上げてくれる歌手達です。
トリノ五輪では、パバロッティが登場するなど、話題が付きませんよね。

バンクーバ五輪では、
 ブライアンアダムス
 ジョニーミッチェル(音だけ、、)
 サラマクラクラン
 K.D.ラング(ハレルヤは素晴らしかった!)
 などなど、、、
が出演!! 素晴らしかったですね、、、

サラの歌声は本当に素晴らしい!
ブライアン!お久しぶりです!笑


でも、


カナダと言えば、セリーヌディオンラッシュも世界で活躍する歌手、ロックグループですが、開会式には出て来ませんでしたね。
閉会式で盛り上げてくれないかな、、、
マイケルブーブレとセリーヌの共演とかないかな、、、



これから15日間(?)闘いが繰り広げられます。 
感動をいつく貰えるだろう?
日本の選手の活躍も期待できそうですね。
モーグル
フィギアスケート
(ちょっと先に話題をさらった)スノボー
スピードスケート
ジャンプ
などなど、、、

楽しみですね。
「頑張れ! 日本選手達!」


そんな世界平和の祭典が行われている一方、世界のどこかで紛争があったり災害があったりして、、忘れてはいけませんね。

で、今iTunes Music Storeで見つけた、WE ARE THE WORLD FOR HAITI 」でした。


オリジナルの「WE ARE THE WORLD」は、勿論素晴らしい出来ですが、、、
でも、「WE ARE THE WORLD 25 FOR HAITI」も凄い出来です。
バンクーバ五輪の開会式でお披露目という噂も有りましたが、開会式では見られませんでしたね。閉会式に期待!!!

もう、試聴せずに購入決定してました! 
PVも感動も物です。後半の盛り上がりは、感動!!
(本当はドリカムのシングルを買うはずでしたが、、、笑)

そして、購入と同時に募金もできます。(もちろん!)
「偽善」などと反論する人もいるでしょうが、、、
でも、こんな形でも参加出来るのだと、心を広くして購入をおすすめします。
是非、聴いてみてください。
参加しているアーティストをみるだけでも凄いし、楽しいですよ。
シンディーのパートはセリーヌだったり、、笑
そして、マイケルジャクソンのパートを残しているあたりは、言葉を失います。。。。
現代風にアレンジされた「WE ARE THE WORLD 25 FOR HAITI」は素晴らしいです。

微力ですが、参加させて頂きました!
「頑張れ!HAITI」




<今日のBGM>
「WE ARE THE WORLD 25 FOR HAITI 」
感動しますよ! 素晴らしいです!