2010年2月26日金曜日

残念!そして、銀メダルおめでとう!



今日の浅田真央選手の演技を仕事の手を止めて、見ていた方も多いのではないでしょうか?

真央ちゃんのショートの演技は完璧だっただけに、フリーでのあの躓きが残念で仕方有りませんね、、、トリプルアクセルは大成功だったのに、金メダルには届かず、、、

採点基準が問題視されていますが、今回は男女共に芸術性の方に重点を置かれていたようですね、、、

思い返せばトリノオリンピックで、荒川静香選手は当時得点を稼げないイナバウワーをやるかやらないかで悩んだと、ニュースで聞いた事があります。
でも、やって正解でした! そして金!!! 感動する記憶に残る演技になりましたね!

今回のキムヨナ選手の演技は、やっぱり素晴らしかったです! 
魅せる演技と技術が相互作用して、最高の演技でした。

もし、、、(やっぱり書きたい!)真央ちゃんがあの時躓いてなかったら、絶対に逆転していたでしょうね! うーーーん、本当に残念!

それにしても、この二人の頂上対決を見られた事は幸せです!

演技終了後のインタビューで、彼女は泣いていました!「悔しい」と言ってました!
その部分に感動してしまい、泣けてきました。。。
でも、「悔しい」と言えた事が、彼女が次に踏み出す決意となり、次の強さの糧と成るだろうと信じています。


そして、ソチで今回のオリンピックで取れなかった金メダルと取って欲しい!!


「真央ちゃん、銀メダルおめでとう!」


今回のフィギアスケート日本代表選手は全員が入賞ですね!
凄いなぁ、、、凄いことですよね!快挙です!!

皆感動をありがとう! 



<今日のBGM>
「Jason Durulo」 by Jason Durulo
* 最近のお気に入りで、家でも車でもジムでもこればっかりです。
iTunes music storeでアルバムが¥800!!
全曲良いです! そしてPOPで聞き安いです!