2010年1月12日火曜日

想像力の向こうへ!





この3連休中に映画「アバター」を観てきました。

東京で観たのですが、満席で予約しておかないと見れない状況でした。
(普段田舎で映画みる私には本当に驚き!)

この映画、「どうせ実写とアニメとかCGの子供騙しの話でしょ?!」などと、最初はバカにしていていてたのですが、3D映画と聞いて此れは観ないと!と思い、興味が湧いてきたのです。


結論、「マジ、凄い映画です!!!」


ここまでのストーリー、構成、そして何よりも映像の美しさは圧巻です!
それを3Dで楽しく飽きさせず見せてくれます! 
正に別世界、想像力の向こうへのトリップ、2時間40分!




正に新しい映画時代の幕開けですね!
3DTVも今、ラスベガスの「家電フェア?」でお披露目。近々パナソニック、ソニーが販売を開始しますね!
近い将来、3Dが当たり前になるのでしょうね!

ちょっと前の赤と青のセロファンの眼鏡を掛けてみるのでは有りません。笑


「ターミネーター」、「タイタニック」、TVドラマ「ダークエンジェル」などを手がけた監督、ジェームズキャメロンが「創り上げた新しい”生命”」と言われる所以が分かります。
本当にこの監督の映画は凄いです! 
泣かせます、現代の自然破壊問題への警鐘もあり、素晴らしい展開に身動きも出来ないくらいです!



皆さんは、もうご覧に成りましたか?
まだの方、是非映画館で「アバター3D」を体験して下さいね!


この映画の映像、プログレッシブロックグループ「イエス」をご存知の方なら、あのロジャーディーンのイラストが正に映像に成ったと感動せずにはいられないでしょうね。
空中に浮く巨石群、巨石のアーチ、、、、




ってことで、、、

<今日のBGM>
Yessongs by Yes
*イエスのライブCDです。LPでは3枚組でした。
演奏力、世界観は未だに圧倒されます。