2009年4月22日水曜日

4月22日は、「カーペンターズの日」

今年から、今日4/22は、「カーペンターズの日」なんですよ!
正式に日本記念日協会に登録されたんです!

私は、小学校6年の時に友人とデパートに行った時、彼がシュークボックス  (懐かしい!)で、「ジャンバラヤ」を掛けたのを聴いて、ショックを受け  て、それ以来、「カーペンターズ大好きだ!」で、いつも彼らの音楽がありました。 

アメリカへの憧れも、アメリカが大好きなのも、全てはカーペンターズから始まったのです!!

あの時、なんだ、この爽やかさ! 何重ものハーモニー! そして、この女性の歌声の素晴らしさ!と、雷に打たれた感じで、聞き入ってしまったんですね、、、、
それが、小学校6年生だったなんて、、、汗   

76年の来日コンサートは学校をサポっ、片道2時間以上かけて、友人と見に行きまた!
(先生には、カーペンターズのコンサートに行きたい!!!とわがまま言って、粘って、やっと許してもらったのも、ビックリ!笑)  



大昔ことですが、彼等の歌を聴くと、そのような思い出が沢山思い出されます。
「遠い思い出」ですね、、、、

 今日は、一日中カーペンターズを流しています。。。。。  




今日のBGM
「Bacharach - David Medlay」by Carpenteres