2011年8月4日木曜日

ダイエット系炭酸飲料は太るって?!

台風が去ってから、夏らしくない、夏。
朝方寒いので窓を閉めて、夜寝る、夏。

夏はどこの行ったのでしょうねぇ、、、
涼しすぎる!
最近太陽を見ていませんね、、、




暑い日に、のどごし爽やかな炭酸飲料!
私は炭酸飲料が大好きですで、飲むのはダイエット炭酸飲料が多いのです。
一応、カロリーを意識してるのですが、、
でも、最近それらの飲み物は「ダイエット」にはならないという研究発表があったようです。そして危険性も、、、


それでも飲んじゃう!?ダイエット系炭酸飲料!


なにが悪いかというと、ダイエット系飲料に含まれる人工甘味料らしいんです。
糖尿病になる危険性が高まり、ウェストは細くなるどころか、太くなるそうです。
一日2缶ダイエット飲料を飲んでいる場合、日常の運動や食事を考慮してもそれは変わらないらしいんです。
(詳しくはネットでサーチしてみて下さいね)

「甘いのに、カロリーが無い!」
うーーん、やっぱり良くない響きですね。。。

簡単に説明すると、、、
その人工甘味料は、カロリーがないから余計に食欲が増し、そして、食べる。そして、結果太る!
さらには、急に血糖値を上げる為、糖尿病の前段階の症状が出るらしいんです。(怖っ!)
(説明が簡単すぎるだろう!と声が聞こえてきそう、、、(笑))



アメリカでよく見る光景ですが、(最近日本でも、、、)
ダイエット系炭酸飲料飲みながら、ドーナッツを5−6個ペロリ!
ダイエット系炭酸飲料飲みながら、ポテチ一袋をぼりぼり!
ダイエット系炭酸飲料飲みながら、大きいピースのピザを2−3枚ペロリ!


ドーナッツ、ポテチやピザ?!これじゃ痩せないよ!カロリー高いもん!って思いますよね、、、
でも!
それらに加えダイエットにマイナスの要因は、「ダイエット系炭酸飲料」にもあったのですね!(実は、私もこんな食べ方が大好き!(笑))


お腹の周りの脂肪を気になりだして、なんとかしたいと思っているのに、、、、
だから、ダイエット系炭酸飲料飲んでいたのに、、、


なら、もう止めよう!控えよう!
でも、炭酸系の飲み物だけはまだ止められないので、この夏は「ダイエット系炭酸飲料」をなるべく止めて、炭酸水を飲むことにしています!


ダイエットしているのに痩せない。それを気にして「ダイエット系炭酸飲料」を飲んでいる人、多いはですよね、、、
人工甘味料に潜む、マイナス要因をちょっと気にして、健康の為に「ダイエット系炭酸飲料」を止めてみる(控えてみる)のはいかがでしょうか?
かといって、ダイエット系でない炭酸飲料を沢山のんだら、ダイエットや健康に関しては本末転倒ですが、、



それでも”やっぱり”飲んじゃう?ダイエット系炭酸飲料!







<今日のBGM>
Back to Black by Amy Winehouse先日、お亡くなりになってしまいましたね。。。
グラミー賞も受賞した彼女ですが、薬、アルコール中毒で大変のようでしたね。
リハビリも受けて復帰しようとしていたのに。。。残念です。
彼女の声、魅力的で好きでした。ソウル、ブルース、そしてジャズ的な要素たっぷりなファーストアルバムはとてもお進めです。
「Back to Black」は2枚目CDです。ちょっとポップな要素も含まれ、かっこいい内容です。





アバクロ、ホリスターなど
メンズアメリカンカジュアルウェアなら