2011年8月11日木曜日

改めて記憶に刻んで。。LIGHT UP NIPPON

今日、8月11日は、東日本大震災から5ヶ月目です。



今夜は、東北の太平洋側のいろいろな土地で花火が打ち上げられる「LIGHT UP NIPPON」が開催されるようです。
このような企画が着々すすめらて居たんですね。
それを知った時、ますます私たちは一つになって「復興」を目指して頑張らないといけなぁと、思い新たにしました。



8月という月は毎年、広島、長崎に原発が投下された日、終戦記念日と、日本の歴史的に記憶に残る日が続きます。
そのような月にこのイベントは、「私たちに、2011年3月11日に起きたあの未曾有の大震災を思い出させるとともに、私たちが一つに成って、改めて復興への道を強く歩む決心をする」事を思うきっかけを作ってくれるのですね。とても感慨深いです。



天気情報サイトで書かれていましたが、今夜は、「3月11日という日を改めて記憶に刻みながら」このイベントを見たいと思います。



この『LIGHT UP NIPPON』のイベントは、下記のサイトで本日生中継されるようです。
LIGH UP NIPPON
USTREAM
ニコニコ生放送




このイベントが成功し、多くの人の目に留まり、皆の心に復興への気持ちがより一層強く刻まれますように。。。





<本日のBGM>
「さとわ」 by ウォン ウィンツァン
「瞑想のピアニスト」と言われているように、彼の弾くピアノメロディーは優しく響きます。10年以上まえに彼の音楽に出会いそれ以来ずーーっと聴いてます。
心がとても落ち着きます。


アバクロ、ホリスターなど
メンズアメリカンカジュアルウェアなら