2011年2月25日金曜日

携帯機種変

今日は本当に暖かい日です。


ついに、関東にも春一番が吹きました! 
ベランダで作業していた時に、急に強い暖かい風が吹きまくり、もしや!と思ったら、「春一番」!!

さぁ、春がもうすぐ来ますよっ!



で、本題!



先日、諸事情からdocomoの携帯電話の機種変をせざるを得なく成りました。

でも、いろいろ調べても、魅力的な携帯電話って無いんですよね、、、
皆似たり寄ったりで、、、機能の差も余り無く成ってきますね。
防塵防水は当たり前に成って来ているよですし。。。


私は、
カメラ機能 −> 画素数の競争に付いて行けないし、どうでもいい。
おさいふ機能 −> 有れば使う程度(ANAとedyの連携を使用中)。
ワンセグ −> 見ない。
と、言う、こんな状態なので、高機能の携帯電話はいらないのが現状なんです。

やはり、目を引くのはやっぱりスマートフォン

最近のスマートフォンのリリースラッシュは凄いですね、、、
GoogleAndroidスマートフォンが殆どですが、日本人が今迄の携帯電話で使用して来た上記の様なハード機能をサポートしたスマートフォンを多く見る様になりましたね。
でも、私は既にiPhoneを持っているので、スマートフォンは見送り。
今回、携帯電話を買い替えるに当たり、何か目の引く機能は無いのかなぁ、、と調査。



ありましたっ! 
これはかなり便利!
「ポケットWiFi的機能」を搭載した携帯電話があるではないですか?!


今迄、単体で「ポケットWiFi」が欲しかったので、これを機会にこの機能を持つ携帯電話に候補が絞られました! 
外でパソコン使う時に便利なので、欲しかったのです。
(これが有ればiPadも欲しく成るな、、、)
NEC、富士通、シャープの携帯電話がこの機能を搭載してます!


ということで、


これ、購入しました! シャープです。
初めは富士通を買うつもりでショップに行ったのですが、インカメラ未搭載という事で、第二候補のシャープにしました。(テレビ電話機能は外せない事情あり)



本来の携帯電話機能と「携帯電話が無線アクセスポイントに成る!」というのは私的にかなりのアピールポインが高かったです!!

これで、パソコン持って外でも仕事ができます。
いちいち無線アクセスポイントを探さなくても大丈夫!
うーーん、便利ですぅ〜!

となると、、、、
3/2に発表されるであろう、iPad2が欲しく成って来た!(笑)








<今日のBGM>
Born this way by Lady Gaga
先日のグラミー賞授賞式でもパフォーマンスした新曲です!
マドンナのExpress yourselfに曲調が似てますが、私的には上げ上げの一曲です!
5月発売の新しいアルバムも楽しみです。