2011年2月10日木曜日



ここ最近、雨もなくカラカラに乾燥しきっていたのですが、昨日は朝から凄い雪が降ってました。朝、カーテンを開けると、一面白銀の世界! 
(昼前には日が出て来て、溶けてしまいましたが、、、)
やっと、湿気を運んで来てくれたと思ったら、雪!!
驚きました!!


明日からの3連休、また雪が降るとか、、、東京でも積雪もあるとか、、、
ここ高崎も雪が降ったり、風が強くふいたいり、、冬の嵐になるのかな?
まだまだ寒い日にが続きそうですね。


雪が降った日の車の運転は大変ですが、皆様も気を付けて下さいね。
また、風邪、インフルエンザにも気を付けて下さい。



晴れた日の昼間の日差しから、春は着実に近づいているなぁ〜と感じていたのに、、
早く暖かくなれ〜





<本日のBGM>
「Third」 by Soft Machine
このアルバムは70年にリリースされ、当時LP2枚組、各面一曲ずつの4曲入り。
内容はフリージャズ風。アドリブのエネルギッシュな演奏と混沌とした音楽が詰まってます。エレクトリックマイルス時代の音の近いなぁ、、
今迄、ソフトマシーンは、食わず嫌いのグループでした。でも、久しぶりにiTunesで聴いてみたら、すっかりハマってしまいました。
凄いのなんの! 私の感性を刺激します。
2曲目、3曲目は聴きやすいです。そのお陰で、ロバートワイアットにも触手か、、、
60年代後半にデビューしているグループですが、彼等の3rdと4thアルバムに今更ノックアウトされてしまいました!




ということで、最近ヘビロテの一枚もロバートワイアットです。
彼の最新作「For The Ghosts within 」は極上のジャズアルバム!?
CDジャケットとレーベルが可愛らしいですね!
うま下手なロバートの歌が、すっかり好きに成ってしまいました。
後半のスタンダード曲は、暖かさを感じます。
彼の他のCDも気になりますねぇ〜