2010年3月9日火曜日

アカデミー賞とチョコと雪


2010年のアカデミー賞が発表されましたね!
主演女優賞は、サンドラブロック!!
彼女はこのアカデミー賞の前に、最低最悪主演女優賞(ラジー賞)も貰っていたのですよね。笑
二冠に輝いたのですね!
ラジー賞の受賞式に登場するあたりは、アカデミー賞受賞への自信もあったのでは無いでしょうかね!

<今後観たい映画>
ハートロッカー(アバターを押さえての受賞ですもんね)
クレイジーハート
しあわせの隠れ場所
プレシャス



先週末にアメリカから親友が来ていたのですが、、、
お土産に貰ったマカデミアナッツのチョコとダークチョコが美味しくて、、、、
もう、食べ過ぎた!って、今も食ってますが、、、笑
本当に美味しいのです!!!
マカデミアナッツとキャラメルをチョコでコーティング!!!
「あぁ、、、私は罪を犯してます!!」と懺悔しながら、また一つ手が伸びる、、、、
お陰で、太りました!っていうか、絶対に太ります!!
有酸素運動しなくちゃ!(4月からの予定なのですが、、、、、)





そして今日は、朝からの雨が雪になり、今は凄い勢いで雪が降ってます! 
高崎市は例年一回雪が降るのですが、今年は5回くらい降っていますねぇ!!
霧が立ち籠めたような真っ白な視界が寒さを増幅しますね、、、
先週の金曜24℃まで行った高崎市は、今日は真冬です。
でも、こうやって、春が来るのですね。
もう少しの辛抱です! 
今の寒さも楽しみながら、春を待ちましょう。



<今日のBGM>
「Hejira」 by Joni Mitchell
*なぜか雪が降ると聴きなるCD。
ジャコパスとリアスの凄技のベールが絶妙!!!
シンプルだけど、しみじみするアルバムです。