2009年10月26日月曜日

U2 Live on Youtube.



冷たい雨の月曜日です。
台風がUターンした後、進路を変えて、千葉沖に向かってますねぇ、、
皆さんの地域は大丈夫でしょうか? 
こちらは、これから明日27日朝に掛けて雨風が強くなるようです。


今日、日本時間午後12:30頃から、

YoutubeでU2のライブを生ストリーミングしてました!
www.youtube.com/u2


U2は本当に格好いいバンドですねぇ、、、 ライブも何度か観に行ったなぁ、、
アリーナ前から10列くらいで間近に見た事もあります。

今日のライブもセットが豪華で、見応えありました! 
その上無料! 

昨今、CDの売り上げが下がりレコード会社も頭を痛めているようですが、それを尻目に、アーティストは自分を守る為に、自らのレーベルを立ち上げ、音楽配信を無料で配信して、多くの人に聴いてもらい、ライブに多くの人を呼び、その収益を上げる、という方向に行くだろう、という記事を読んだ事があります。音楽配信自体が広告の媒体ってことになるんですね。(それで、利益があるんだ、、、、凄い!)

まさに、今回のU2の試みはそんな事を予感させる出来事でした。
これを観た世界中の人が、このライブを観た後に、CDを買う、ライブに行く、関連グッズを買う、、、
今までの逆を行く戦略ですよねぇ。。。
更に、Youtubeでライブ映像を流し、その横でTwitterでリアルのコメントを表示させる、、、
うーーーん、凄いなぁ、、、Webの進化はとどまる事を知らない!

あれ、何か硬い事を書いてしまってますね。

今日は、U2のライブを観て、ちょっと興奮気味で日記を書いてまいました。笑



あっ、お店の宣伝もしなくちゃ!
【:rarum925】では、「アバクロ全品半額」やってま〜す。

また、【:rarum925】へのご要望、お願いなどあれば、こちらからどうぞ!
例えば、、、
*これが欲しい
*買付けの際に、Hollisterのこれをゲットして来て欲しい
*このブランドは扱わないの?
*サイズSやLが欲しい
などなど、お知らせくださいね。

Twitterにも「rarum925」で呟いてますので、覗いてみてください。



今日のBGM
もちろん!
「Unforgettable Fire」 by U2
このアルバムからU2ファンに成りました。
「Pride」、「Unforgettable Fire」は最高です。