2009年10月19日月曜日

どんな秋?


ブログのアップに、時間空いてしまいました。
すみませんです。

今日からtwitterを始めました!
rarum925」で、呟いてますので、宜しくお願いしま〜す。


さて、、、、、


皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

食欲の秋、
芸術の秋、
読書の秋、
スポーツの秋、
行楽の秋
などなど、、、


私はというと、、、、


<食欲の秋>

先日、アメリカ買付けの際にお世話になっている友人が日本に来ていたので、会いに東京に出掛けてきました。で、一緒に立ち寄ったのが、東京駅地下にあるラーメン街の「六里舎」というラーメン屋さんでした。
実は、私は3年前まで大崎に10年住んでいたのです。そのアパートの近くに行列の絶えない小さなラーメン屋さんがあたのです。それが「六里舎」というラーメン屋さんだったのです。良く通ったものです。11時にオープンして夕方4時には閉店というお店だったので、幻のラーメン屋と呼んでいました。
今は東京駅に進出して、ここでも行列が絶えません!
何年も前、最初食した時は、「うん?????!!!」というスープの味だったのですが、、、数日経つと、あの味が食べたい!!と思わせるのです。何年も愛してやまない、大好きなラーメン屋さんです。今回は3年振りに舌鼓を鳴らしてきました。
旨かった〜 画像は大盛りのつけ麺です。麺が普通のラーメンより太いのがわかりますか? 麺の食感とスープが絶妙です!
是非、東京駅に出掛けた際は、「六里舎」のラーメンを食べてみて下さい。


<芸術の秋>


友人が参加しているオーケストラの演奏があるというので、東京まで聴きにいってきました。オーケストラのコンサートって、本当にダイナミックで大好きです。
CDでは味わえない、深く崇高なエネルギーを感じますな〜 
もっとこんな機会を増やしたいなぁ、、と思っています。
あと、、
トップの画像はアバクロの広告用の画像なんですが、ちょっと抵抗ありながらも、芸術的に見ると素晴らしいですね!笑 
自分もスポーツの秋であんな体に成りたいもんです、、、(妄想ですが、、、hahaha)


<読書の秋>


先日、気になっていた本10冊余りをアマゾンから纏めて購入してしまいました。
?万円也! ぎゃーー!!
で、ここのところ夜は、本の虫になっています。テレビを見なく成ったなぁ、、、、


と、こんな秋を過ごしてます。
と思ったら、先週鼻と喉をやられ、一日寝込みました!笑
で、ジムも一週間お休みで、何だかトホホって感じで、、、
皆さん、インフルエンザ、風邪には気を付けて下さいね。


さて、次回の買付けが12月初旬に予定する事になりました。
【:rarum925】のカレンダーでお知らせすると共に、プログでもお知らせしますね。

今、アバクロ全品半額ですよ〜 是非お立ち寄りくださいね!



<今日のBGM>
「Everybody」 by JAY'ED
auのコマーシャルに使われている曲ですね!
洋楽が中心の私の琴線に触れた、彼の声と音楽。
NE-YOっぽくて好きです。素晴らしい!
アルバムも楽しみですね!