2011年1月26日水曜日

またまた「glee」


先日も紹介しました、アメリカのTVドラマ「glee」、DVDレンタルも開始され、日本でも大人気ですね。


ハマってます!!


そして、、、

2011ゴールデングローブ賞では3冠に輝きました!!!
カートとスー先生が受賞、そして、「ミュージカルコメディー部門」での受賞!
本当におめでとう!
Youtubeには受賞の瞬間の画像もあるので、チェックすると面白いですよ。
(あっ!あの女優だ!あの男優だ!という驚きも!当たり前ですが、、笑)






このドラマ、歌の上手さは勿論なんですが、曲のアレンジの凄さにも驚かされます。
ドラマの代表曲、ジャーニーの「Don't Stop Believin'」は、2011グラミー賞の「最優秀ポップデュオorグループウィズヴォーカル部門」にもノミネートされる位、ドラマの人気と楽曲の素晴らしと歌唱力ともに認められているってことなんですよね。





そして同情人物が着ている服がやっぱり気になりますね!!

多いです! 
アバクロ、ホリスター、アメリカンイーグル!
主人公の一人、フィンがアバクロ系を良く着てますね、、、
胸のロゴマークでも分かるし、、、
後ろ襟下の四角の縫い目!これで、「あっ!これって!!」となります。(笑)

アメリカではアバクロ系の服は20〜30代までの世代が中心に人気が有りますが、日本ではそれは関係ないですね。世代に関係なく、かっこ良くて、可愛い、そしてなんといっても「遊び心」をくすぐるアメリカンカジュアルウェアなら、年齢に関係無く着ちゃいますね!




ってことで、今回も「glee」ネタでした。(笑)
ますます、「glee」から目が離せないです。




<今日のBGM>
It's my life / Confessions by Glee Cast
It's my life (Bon jovi) とConfessions (Usher)の2つの曲をマッシュアップ!
最高にカッコいい!
1分強しか無い曲だけど、カラオケ行って大声で歌いたく成ります!(笑)
アレンジに感動!