2011年1月19日水曜日

スタバ!スタバ!

皆さんコーヒーはお好きですか?


昨今、コーヒー豆の価格が急騰しているようですね、、値上げをするとかしないとかのニュースも聞こえて来てます。
私が良く利用するのは、マクドナルド、スターバックスなんですが、両社ともコーヒー農家との中長期的な契約をしているようで、値上げはないようですね、、
(Good Job!)


そんな中、スタバがキャンペーン!


先日、「スタバでドリップコーヒーを注文して、同日中にレシートを持っていけば、2杯目のドリープコーヒーは100円!」というニュースを見て、「これはお得だ!」と思い、早速スタバへ行ってきました!!(<―安易過ぎる、、、(笑))
皆さん、このキャンペーンをご存知でしたか? 私は知らなかったなぁ、、、、

一杯目は店内で、2杯目は持ち帰り用だ!と意気込んで、自前のタンブラーを持って、友人といざっスタバへ!!



一杯目のドリップコーヒーのトールサイズを注文! レシートにはしっかり「二杯目は100円」を印字されていますね!
(いつもラテかカプチーノを頼むのですが、これからはドリップコーヒーを注文しそう。)





しかし、トールサイズの量は多かった、、、、
結局、2杯目を頼まずに、帰宅、、、、 ショートにしておけば良かった〜!
欲をかいた私がバカでした、、、(汗)
(おかしいな、、マクドナルドではいつもおかわりを三杯以上するのにな、、)

ちなみに、、、、

いつもショートサイズを注文する人が、私の様にこのキャンペーンでサイズをワンランク上げるってこともありますよね。。。で、2杯目は飲まないとか、、、売上は上がるな、、、凄い戦略!
お客にとってみれば、サイズを大きくして2杯目を飲めば、2杯目の割引率は大きくなる!
両者にとってお得が有るって事ですね!
良く出来てる!(笑)



スタバでドリップコーヒーを買ったら、その日一日はレシートを捨てない様にしましょうね!
スタバ好きな私には、このキャンペーンはこれからも利用したいです。

後は、行きつけのスタバでソフトバンクの無線LANが使える様に早く成ってくれれはいいのだけど、、、

でも、たまにはタブルショットドライカプチーノが飲みたいな、、、(笑)



<番外編>
先日スーパーで、スタバのインスタントコーヒーがスタバのマグカップ付で売っていたので、これまたゲット! (どんだけスタバ好きなんだ?!(笑))
スタバのインスタントコーヒーは思いの外旨かったですよ!



そうそう、スタバのロゴが変ったんですよね。ロゴから社名が無く成ったんですよね。
うーーん、シンプルだな、、私的には前のロゴが好きですが、、





ってことで、今日はスタバのお話でした。宣伝みたいですね。(笑)



<今日のBGM>
「Vince Guaraldi and the Lost Cues From the Charlie Brown TV Special」 by Vince Guraraldi
このシリーズはパートI, IIとあります。どちらもおすすめ!

聴いていると、ピーナッツのキャラクターが頭の中に、、、(笑)
音楽としても優れたジャズです。
午後コーヒーを飲み一息入れたいときには、ピッタリのライトジャズです。
「お家カフェ」で、聴くのも、流すのも最高のBGMですよ!