2010年11月22日月曜日

ボジョレーヌーボ2010体験

11月18日0時に解禁になった、「ボジョレーヌーボ」は、もう飲みましたか?


私は、ワイン知識は全く無いのにワインが大好きなので、一応口にしたく成るのです。。。

解禁日から少し遅れて、友人の料理と共に「ボジョレーヌーボ2010」をいただきました。


ボジョレーヌーボは、

薄い、渋みが無い、甘い

と、良く言われてますが、私は、普通のワインでもZinよりMerlotが好きらしいので(先日、アメリカの友人とワインを飲んでいる時に初めてしりました。笑)、渋みの少ないワインが好きなようです。よって、ボジョレーヌーボはきっとゴクゴクいけるだろう!と踏んで、飲み始めたら、、

進む進む! 美味しいフレッシュワイン!を楽しみました。
実は、そんなに期待してなかったのですが、意外な美味しさで、あっという間に、一人でほぼ一本を1時間弱で飲んでしまいました。汗

アメリカの友人に「ボジョレーヌーボ」の話をしても、「ボジョレーヌーボーに大騒ぎするのは、日本人くらいじゃない?!」と冷静、、、、(笑)


新しい物が大好きにな日本人ならではの、年に一度の体験を楽しませて頂きました。





<<今日のBGM>>
Full Circle by Creed
最近Gymで聴いてる音楽をご紹介!その第一弾!
再結成され、久々のアルバム!いいですよ!!
この手のやかましい音楽(笑)、トレーニングする時に聴くには最高です!
ノリまくってトレーニングに力が入ってます。汗