2012年7月4日水曜日

なんと山火事が!!!

今日の買付けが終わり、友人宅への帰り道、車を運転中、大きな煙が山の向こうに立っているはないですか!


「あれ???何?? あれは帰る方向だよ! なに?山火事!?」


そうなんです、友人宅に着くとこんな近くの山が山火事で燃えています!



今、ユタ州のは物凄く乾燥して雨も降りません。特にAlpine地区は、乾燥していて、一度火が付くと手に負えなく成ると言う事で、明日7月4日の独立記念日の花火も禁止命令が出ています。
そんな中、突然の山火事が起きてしまいました。 さっきの画像から10分後はこんな悲惨な状態に!燃えるスピードも凄く速いです。



その後、山火事は大分落ち着きました。

が、夜11時、未だ鎮火はしてないです。
夜の闇の山裾を山火事の火が列をなして、少しづつこちらに向かっているようです。

友人家族は万が一に備えて避難の準備してます。
私も荷造りをして、荷物を車のトランクに入れ、いつでも避難できる様にしています。
今夜は寝られない。。。
こんな事が起こるなんて、、、


いつもは、こんなに美しい静かな山なのに、、、、









アバクロ、ホリスターなど
メンズアメリカンカジュアルウェアなら