2012年7月4日水曜日

今回はユタ州で買付け中


久しぶりの買付けにアメリカにやって来ました。

6月27日に到着!
今回は、いつものサンディゴではなく、ユタ州です!!
ロッキー山脈の西側の州。
学生時代に住んでいた街のある州なんです。
20年以上振りに訪れました。


ユタ州はほぼこんな感じの風景

久しぶりにソルトレイク空港に降り立った時は、懐かしさと、街が大きく成った驚きと、様々な気持ちで、言葉を失ってしました。
この発展は、何年か前の冬季オリンピック開催がきっかけだったようですね。

荷物を取って空港を出ると、学生当時からの友人が出迎えにきてくれてました。
友人宅までの道すがら、お互いの近況の話をしながも、車窓に映る風景を観ながら、この街は私に沢山の思い出を甦らせてくれました。そして、驚きも与えてくれました。

ソルトレイク市のダウンタウンの神殿


フリーウェイも広くでかく成りました!
街も綺麗になりました!
砂漠の山に新興住宅地が!
あったはずの小山がない!
あの農場が今やモールに!
などなど、、

でも、裏道に入れば20年何も変わらない風景がある、、、なぜかほっとする懐かしい風景がそこにありました。

特に住み慣れたProvo市は、大きな企業が来て、大きなモールもできて、、けれども、街並は変わりません。自転車で通ったあの道、雪の中てくてくと通った道、そして、当時からの家並み、、大学のキャンパス、その後ろにそびえる山々。。。
全てがあの当時の時間に私を戻してくれました。。。。
ちょっとした、時間旅行です。

Provo市のメインストリート
(何も無い、、、(笑))

そんなこんなで、思い出に浸りながら、只今、買付け中です!!

ソルトレイク市のショッピングモールGate City

ここユタ州には、A&Fとabercrombieはソルトレイクにそれぞれ一件市かありません!
Hollisterは3件あります。
そして、なんと!スキーリゾート地で有名なパークシティーと言う街のアウトレットにA&F Outletもあるんです!
なんと!初めて見るA&F Outlet!!
そのアウトレットで、少しでも安く皆さんに提供できる品を探してきました。

パークシティー市のアウトレットモールのA&F Outletの看板


そして、明日は、アメリカ合衆国独立記念日です。
友人宅に親戚が大集合なんだそうです。
どうなるのかな、、、!?

でも、今大変な事件を起きてきます、、、
それは次の日記に書きます。(書けるのかな、、、、、、)






アバクロ、ホリスターなど
メンズアメリカンカジュアルウェアなら