2010年8月9日月曜日

夏、真っただ中!

みなさん、猛暑の中、如何お過ごしですか?
     夏休みは取られましたか?
     海、山に行かれましたか?
そんな中、
     暑さ対策してますか?
     熱中症対策大丈夫ですか? こまめに、水分補給しましょうね。


さて、8月7〜8日は高崎祭りで、高崎の街は賑わってました。

38台の山車が方々から街中を周り、イベント会場に集結して、多いに盛上がり、山車を引く人たちが、勇ましかったですよ。。。

また全国各地でも花火大会が行われていたようですが、高崎も7日の夜は
「花火大会」
お祭りの興奮も最高潮に達します。

私は夕方から浴衣を着て、友人達と花火大会を見に出掛けてきました。
高崎の花火大会は2年振りだったので、すごく楽しみにだったのです。
(去年は買付けでアメリカにいました。)

夕方から昼間の暑さは和らぎ、夜風が少し涼さを誘って、心地よく花火を鑑賞する事ができました。
こうゆう夏の行事って、やっぱり!
日本の夏!!!ですね、、、


間近で見る花火、そして花火の音、本当に気持ちがいいです!

其の後、他の友人達と合流して朝まで騒ぎ、楽しいお祭り気分を満喫してきました。
なんだか、一人でワイン2本位を空けていたようです。。。酔っぱらってました!笑
お陰で、翌日はだらだらでしたよぉ〜!(笑)


皆さんの街の花火大会はどんな感じなのかなぁ、、?




おまけ!
去年の夏からなんですが、はまっているのが、和食のファイレス「夢庵」の
黒糖ゼリー抹茶ムースソフト」(商品名が違うかも、、、汗)。
これ、ゼリー、ムース、ソフトクリームとそれぞれの食感が違って、すっごく美味しいんです!! 夢案に行くと、必ず食べたく成るデザートなんです。
ご賞味あれ!



<今日のBGM>
「Legend」 by Bob Marley

言わずと知れたれレゲイの巨匠!!
夏=レゲイって、お決まりですが、夏には外せませんね!