2010年8月28日土曜日

残暑



毎日暑いですね!!
こちら高崎では、9月初旬までは、昼間の猛暑が続くようです。
皆さんの所は、どうですか?

残暑、お見舞い申し上げます。

夏バテとかしてませんか?

夜も熱帯夜続きですが、先日、虫の鳴き声を聞き、
「夏は少しずつ終わり、秋は着実にやって来ているのだなぁ、、、」
と、ちょっと淋しさを感じました。

でも、まだまだ暑い日が続きます。
皆様、お体にはご自愛頂き、健康に過ごして下さいね!







<今日のBGM>
「Yellow moon」 by Neville Brothers
アメリカ南部グループだけあって、「湿気を含んでいそうな」イメージ。
これが暑い暑い熱帯夜にハマるサウンドなんです。 スワンプ感たっぷり!
ブードゥー感もたっぷり!笑
大好きなアルバムです。


他、「Amina」 by Amina Claudine Myersもお奨め!
ジャズ、R&B、ゴスペルの要素の或る渋いアルバムです。
これも暑い夜にハマりますよ。
廃盤になってますが、海外から取り寄せできそうです。是非ご一聴を!