2010年5月9日日曜日

風邪、メタボ、散歩、乙庭の日曜日

GWも終わり、今日も良い天気な高崎でした。
沖縄は梅雨入りだそうですね。 
梅雨の前の爽やかな天気をたのしみたいですね。。。

雨の降った5/7、夕方、大きな虹がでました。
西の夕暮れと東のとても大きな虹にしばしベランダでたそがれてました!
美しかったです!




私、どうやら5/4に友人と映画を観に行った日に、風邪を移されたようです。

5/6の朝から喉が痛く成って、鼻水止まらなく成って、寝起きもだるく、、、
今朝は頭痛がしてます。 
熱はないのですが、さすがに今日はジムはお休みします。(トホホホ。。)



ジムと言えば、昨日、体組成測定をしてもらいました。


ショック!!!!!!



内蔵脂肪が多いと言われ、かなりショックを受けてます。
筋トレして筋肉は多くとも、内蔵脂肪がこんなに、、、、
体脂肪23%って、何? 何かの間違え?! ショックです。
隠れ肥満だったのか、、、?!


ご覧下さい、この酷い有様、、、、、汗





















皆さんは大丈夫ですか?
運動していても、油断は出来ませんよ。。。。
でも、脂肪率って、計る機械に依って違いますよね、、、
(とか言って、、、)


インストラクターの方に、「筋肉が多いし基礎代謝の元が有るのにね。。。」と、半分からかわれ気味で言われ、私は「なぜか、燃焼してくれまへんがな、、、」とおちゃらけて答えるしかなかった。。。(汗)




あぁ、、、




という事で、次の目標ができました!
トレーニングのプログラムを検討し、有酸素もしくは代謝を上げる運動の日を取り入れようかと思ってます。
散歩もいいですよね、、、 一日座って仕事が多いので、代謝も落ちますよね、、、
でも、一番の元凶は分かっています。。。。。
時々飲む大量のお酒と大好きな駄菓子、甘いものなんでしょうね。。。。

控えましょう!(あれっ!止めましょうではないのですか?!笑)


結果はまたここでご報告します!


さぁ、アバクロ系の格好いいシャツを着こなすために、闘いましょう!
目指せマッスルフィット!笑



で、、、、



早速、今日は近くの友人宅まで愛犬と散歩してきました。
(風邪っぽいのに、、、笑)

友人のお宅は、庭が本当に綺麗なんですよ。(先日、誕生日のお祝いで食事会をしてくれた友人宅です。) 専門雑誌も取材に来る程の素敵な庭なんです。


今日は、明日の取材の為の準備だったのですが、ちょっとお邪魔して、写真を採らせて貰いました。でも、あまり良い画像がとれなかった。。。涙



友人のサイト『ASID NATURE 乙庭』とブログが有ります。
そこには美しい画像が沢山ありますので、是非ご覧下さい。
独特のセンスと個性を画像から感じませんか?
将来の事をいろいろ計画しているようなので、今から楽しみです。 


友人の植物に対しての知識はプロ級! 本当に凄いです!
さすが、「挑発的なガーデニング」をモットーとしているだけは有ります。

私には名前すら分からない植物ばかりですが、色の調和の仕方とか、センスの良さは分かります。
苗を植えてから、成長して、他の植物の花や葉の色との調和を描き、このような庭を創造できる事、本当に尊敬です。
訪れる度に、感動してます。


という事で、愛犬と散歩して、乙庭を拝見して、スタバでお茶して、帰宅。
片道20分の道のり、愛犬はぐったりしてます。笑

また、明日から頑張りましょう!




<今日のBGM>
「テスタメント」 by  キースジャレット
彼のソロ即興演奏アルバムが大好きです。
こちらは2008年のパリとロンドンの演奏です。
最近のソロ即興演奏はそれまでの長大な演奏と違い、
パートで分けられてます。
パートによって、彼の気持ちがリセットされるのか、
美しいメロディーのパートが有るかと思えば、いきなり
現代音楽の混沌としたパートもあります。CD3枚組という
大作です。