2013年8月12日月曜日

酷暑の日々、脳内夏休みの音楽

お久しぶりです。
元気でしたか?

ちょっとブログから離れていました。
そろそろ復活しようと、書きはじめてみました、、


酷暑の毎日が続いていますね。


今年の夏も、家ではなるべくエアコンを控え、扇風機が大活躍の夏です。
冷水シャワーも浴びまくりです。
でも、さすがに、夜寝るときは、ぐっすり寝る為にエアコンは入れますが、、、


近所の花火大会も終わり、何か夏の風物詩が一つ、一つ終わり、立秋が過ぎると、なにか寂しくなるものですが、、、、

連日のこの猛暑!
嬉しく成ります!! 
まだまだ、夏全開! 

あっ!水分を取って、熱中症には気を付けてましょう。
スポーツドリンクが吸収は早いのでいいですね。



今年の夏は、このCDがヘビロテしてます。
松岡直也の84年の作品、「夏の旅」。



ジェケットが夏!!
青い空、大きな入道雲、田んぼの中の田舎道、
埃を立てて走り去るバス、、
幼少の頃の夏休みを思い出します。。
このジャケットを眺めるだけでも欲しく成るCDです。
サウンドは80年代のサウンドですが、蝉の声が聞こえたり、
叙情的なメロディーがとてもノスタルジーを感じさせたり、疾走感の或る曲もあったり、
と、とても素晴らしい作品です。ドライブのお供にもいいですね。
これ聴いて「脳内夏休み」を体験してみてください。



彼の他の作品も夏サウンド全開でお勧めです。







やっぱり、音楽ネタのブログに成ってしまった。。。でも、いいや!w
これからも、色んな音楽を紹介して行きますよ!







アバクロ、ホリスターなど
メンズアメリカンカジュアルウェアなら