2011年10月6日木曜日

Steve Jobs氏死去 



今朝、悲しいニュースが飛び込んできました。

オバマ大統領も追悼のメッセージを送ってます。

「彼は、私たち一人一人の世界の見方を変えた」

Apple創業者のSteve Jobs氏が、膵臓がんの闘病の末、2011年10月5日に亡くなりました。




私は、プライベートで長年Macを愛用しており、Apple製品は素晴らしいものと信じて疑いません。
カラーiMacがこの世に出た時に、何かが始まる!ってワクワクしました。
iPodが初めて出た時には、本当に感動しました。
私たちの音楽の聴き方を全く変えてしまったと言えます。
そして、世の中の携帯電話のあり方を全く変えてしまった、スマートフォンの先駆け、iPhoneを発表。iPhone、今では手放せない自分の一部です。

Apple創業者。そして、その彼がAppleを解雇され。
その後、復帰し、今日のApple復活に深く貢献し、、、
彼にはいろいろな物語がありました。
そうゆう事を思い巡らしても、彼の早すぎる死去は本当に悲しいです。
まだまだ、これからも沢山の素晴らしい製品を作り続て欲しかったです。
56歳の若さでこの世を去るなんて、、本当に悲しいです。


TVで彼の映像が映る度、そして、各界の著名人からの追悼メッセージを読む度、目頭が熱くなるのを覚えます。言葉がありません。




彼の偉大なる功績を讃える共に、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



そして、、、


数々の素晴らしいガジェットをこの世に送り続けてくれて、
本当にありがとう!










<今日のBGM>
モーツァルト/レクイエム 指揮:カラヤン
スティーブジョブス氏への追悼の意を込めて聴いています。