2011年5月17日火曜日

iPad2来る!



5月1日にApple Storeに注文していた「iPad2」がやっと今日到着!
途中、家電量販店に行ってはこの注文をキャンセルして、買ってしまおうかと何度も思い悩みました。実は、意味のないこだわりですが、Appleファンの私としては、やっぱりApple Storeで買いたかったのです!(笑)



このiPad2は、母の日のプレゼントでした!
一週間以上も遅れてやっとのプレゼント!



早速、母に操作を教えて、まずは愛犬の写真をiPadにいれてスライドショーとかを楽しんでます。直感で操作ができるので、直ぐに覚えてつかってます。



でも本当に購入の理由は、FaceTimeやSkypeなどで何処からでもクリアなビデオ通話を見易い大きな画面で楽しめってこと! 普通の携帯電話のビデオ通話では画面も小さく見にくし、クリアでないし、、ってことで、iPad2をプレゼント!
私はiPhone4があるので、いつでもFaceTimeまたはSkypeの通話を受けることが出来ます。


母は、ビデオ通話の画像がクリアになったことに、大喜びです!!
母の友人もiPad2が持つ人が増えたらますます楽しさが広がるのになぁ、、、
母から友人に広報してもらって、iPad2の輪を広めてもらいましょう〜(笑)





<今日のBGM>
The Edge of Glory by Lady Gaga
Newアルバムが5/23にリリースされますね。既に新曲3曲をシングルで立て続けに送り出し、アルバムへの期待が膨らみます。この曲も上げ上げで、ジムや車の中でもヘヴィロテです!(笑)