2010年7月26日月曜日

飲んだくれ〜

最近飲む機会が多くて、自分なりに楽しんでおります。

先々週、友人の「乙庭」さんの所でメキシカン料理とチーズ&ワインで盛上がった勢いで、今週末は私の自宅でホームパーティーを!

「夏は、マルガリータだよね!」
と、言い出したのがきっかけで、自宅にいらして頂きました。

でも、「乙庭」さんの様に料理は全く人に食べさせるレベルではないので、食事は宅配ピザで我慢していただきました。(笑) ごめんなさーーい!


まずは、友人が到着して直ぐにマルガリータ!

アメリカではマルガリータミックスというのが既に売っているので、これにテキーラを適量いれて、氷を入れたこんな容器でシェイク!! 簡単で上がり!



ってことで、アメリカの友人からアドバイスをもらいテキーラ、ライムジュース、コアントローを適量&氷をこの容器でシェイクして、、、

出来ました! 暑い夏に冷たく美味しいマルガリータ!
私も友人も2-3杯めでちょっとほろ酔い気分、、、
美味しかった〜!!!

其の後はワインに突入!

勿論、美味しいチーズ屋さん「モンテドラーゴ」にチーズも盛りだくさん。
最近のお気に入りは、
「パルミジャーノ レッジャーノ」
です。
パルメザンチーズなんですが、堅さに加え、コクと旨味の主張が程よく、赤ワインにとても合うのです。
ほか、感動したチーズは名前を忘れましたが、
「クラシッコ・ミスト」
で、羊と牛の乳で作られたチーズです。
「うーーん、懐かしいチーズ!」という味なのですが、乳の味がしっかりあり、さっぱりしたチーズ味に感動してしまいました。

今回はこんなワインセレクトで!
最近の「マイブーム」は、600円〜800円範囲内で美味しいワインを見つけるとこ!
ワイン素人&貧乏なので、そんなワインで充分楽しめます!


安くて美味しいワインは、なんだか得した気分に成りますねぇ〜


夜中2時まで、わいわい盛り上がり楽しみました。
音楽とワインとチーズ、そしてこんなにも楽しい時間を過ごさせてくれる「友人」に感謝です。

「ただただ飲んだくれ」なホームパーティーもたまにはいいですねっ!笑

次はガーデンバーティーを企画かな?!?!笑



<今日のBGM>
kohala  by  Kohala
ハワイ発、アコースティックギターサウンドです。 
一音一音が安らぎを与えてくれる、波の音さえ聞こえてくる様な優しい音です。
天気のいい日に、窓を開けて、風を感じながら、昼寝したくなりますよ!笑