2010年6月24日木曜日

最近大活躍物!

関東は梅雨に入っているのに、なぜか晴れている日が多いです。

暑い日になったり、秋みたいに涼しく成ったり、、、
時々雨それも豪雨だったり、、

そんな毎日大活躍しているのがこれ!


そう、アイスコーヒーメーカー!
スタバのこの商品の画像をみて、即欲しく成って買ってしまいました!笑
何の事はない、普通のコーヒーメーカーで入れたコーヒーを氷を入れてカップに注げばいいのでしょうが、、、なぜ欲しくて欲しくて、、、汗

でも、毎日使って、美味しいアイスコーヒーをのんでます。
入れ方は、、、
ね、コップに氷いれて、コーヒーを注げばすみますよね、、、、汗笑汗

でも、いいんです! 

アイスコーヒー作っている時も楽しいし、、、
なんてたって、ワインのデカンタボトルとしても使っちゃいますから〜!!
そう考えると、なんか、得した感があるような、、、無い様な、、、
いや、ある!と思いますっ!!
(この芸人、最近見ませんねぇ、、)


さて、他に気になっているのが、最近友人がやっている、農活(農業活性化の為にの大学生と農家による交流イベント)から生まれた地域活性化ブランド「純愛」です!



活動ブログをみても、大学生が農家の人と楽しく農業を学んで一眼と成って地域を盛り上げようとしている姿に、楽しくさせられ、日本も捨てたもんじゃないなぁ〜と感じてしまいます。
元気を頂いきまーーーす!って感じ!

近い内に、訪問して農家の方とふれ合いながら、「純愛」ブランドの商品を買ってみようと思います。
右の「お薦めのネットショップやサイト」に「純愛」ブランドHPのリンクを貼っておきますので、興味或る方は是非チェックしてみて下さいね!
季節によって様々な商品が出てきますので、それも楽しみ!
私が一番興味有るのは、「ゆずジャム」、「味噌」、「米」などです!!




<今日のBGM>
「Kohala」 by Kohala
 *アコーステックギターでかなでるメロディーを聞いていると、何処な常夏の島で寝そべって昼寝をしているようで、とても気持ち良いです。
どんな暑い日でも、Kohalaでクールダウン!
全然邪魔に成らない気持ち良い〜音に身を委ねたくなります。
Kohala聴きながら、昼寝はプチ贅沢! でも、ハワイとかに行きたく成ります,,笑